ゆく年、くる年・・ 2012年の出来事と 2013年の抱負

日記・雑記
Sponsored Link

寒い日が続いております・・ 北日本は大荒れの様で ご無理はなされぬ様 お過ごし下さい。

先ずは2012年を振り返って・・・

一昨年の6月以来の日記でスタートした本年ですが 暗い話題 イヤ 建設的な明るい話題でスタートを切ったつもりです!! が・・・ 

私が企てた HDオーディオへの道のりは 見事に暗礁に乗り上げ 遭難寸前ですから・・ (´・_・`)

[:image1:]
昨年6月の時点で ↑ 4代目?(笑)のAVアンプとの相性問題が発覚! また買い替えかよ (*_*) と次の企みは始まりました。

[:image2:]
HDMIに見切りをつけて 導入したのはVX-700とBDP-95でした。
懐古主義と言われても「新しきゃイイってもんじゃない!」と開き直り、10年前のアンプを導入いたしました。 

トコロが・・ VX-700には不具合が発生してしまい 2回のドック行きは辛かったな~~  でも 何も足さない! 何も引かない! と言う思想は私好みでありシンプル設計のVX7-00は今。トラブルもなく快調のに動いております。

[:image4:]
今回の改修に伴い ドナドナ機も多数アリ BD創世記に導入したDVD-2500BTはその代表格です。  BDの酸いも甘いも知り尽くした記念器種ですね。

[:image3:]
ドナドナの方法は主に「ヤフオク」で・・・出店から成立まで 面倒な事は多々あるのですが、多少なりとも高価で売る事を目的とすると手間は仕方がないかな?と・・・  そんな中 オクで見つけてしまったのが ↑ 写真の「MCS1」(TEILE)  サラウンド構成の中で弱点であった「センタースピーカ」として導入しました。   しばらくして トゥイーターが逝くと言うオチまで頂きましたが・・

[:image5:]
スったもんだはありましたが・・・ 夏には一応の決着がつき HDオーディオをストレスなく楽しめる環境が出来ました(^O^)

[:image6:]
ここ1月半ほど嵌っているのが↑ コレ。

未だ構築中ですが、なかなか使えるヤツです。 

以上が今年の出来事!! 

で・・・ 今年ですが 何も思いついていません (´・_・`)

先ずは iRemoconを完成させる事!  レイアウトがいま一つなので、コレはやり直しです。 受信に関しても・・・イマイチの感がありますが この解消は難しそうです。  

[:image7:]
スピーカーの買い替えが目下の目標ですが・・・ 資金繰りに難儀! もう暫く後になりそうです。

昨年も 好き勝手をイイまくる アコスでしたが・・・ 皆様には 温かく受けいいれて頂き 感謝申し上げます。

ココは私にとって「切磋琢磨」の場所ですから、皆様からの刺激を受けて その1/10でも 皆様に恩返しが出来ればと思っています。

皆様に ご多幸が訪れる事を願い 年末~年始の 挨拶としたいと思います。

ありがとうございました・・・。

2013年も よろしくお願いいたします。

アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました