プロジェクタランプ交換記。

日記・雑記
Sponsored Link

引き続きお騒がせいたします (笑)

[:image10:]
 2007年初頭に購入しましたプロジェクター 【DLA-HD1】 丸六年の使用で ランプの寿命と言われている2000時間を超えましたので ランプを交換致しました  (^O^)

[:image2:]
電源を入れる度に この表示が出ます。 
[:image1:]
2000時間を超えると この表示が出る仕組みのようです。
リモコンでEXITをポチッとすると消えますけどね・・ (^_^;)

[:image3:]
買いました! 定価は¥25.000-
[:image4:]
多分、本物だと思いますが(笑) ダイブ安く入手できました。
購入店舗は怪しいですが・・・ 日本語が一切書いてない箱でしたから。

[:image5:][:image6:][:image7:]
蓋を外してランプの交換です。
[:image9:]
ランプ自体は「ネジ」しっかり固定されています。 写真の様に「ユニット」ですから手で触ってしまう事はないです。  触ると危険ですから・・・

折角なんで 吊り状態もパシャリ!
[:image8:]
シアターハウスの「スパイダー」(たぶん一番古いタイプ)です。  高級感はありませんが・・(笑) 見えるトコロではありませんし、シアターハウスさんは旧モデル(LP-Z3)からのチェンジ時に固定アームを長いタイプに変えてくれた有り難いメーカーさんです。

*** 悲しい事が起きています  (;_;)   使用時間のリセットが出来ないんです。   

方法 : [EXIT] - [ENTER] - [HIDE] - [↓](2秒以上押し)

http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=70217&baID=4&NodeID=333&DispNodeID=333&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CDLA-HD1%5C%5CN%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind=

 既に 何回も何回も行っているのですが・・ 全くリセットされません。   ビクターに問い合わせ中なのですが・・  よって 電源を入れる度に
[:image2:]
となっています (笑)   新しい球なんですがね・・・  (^_^;)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました