一難去って また一難 (*_*;

日記・雑記
Sponsored Link

前日記「ランプ交換騒動記?」には多くの方々からレスを頂戴致しまして誠にありがとうございました。

Victorにも問い合わせを入れ、返ってきた答えは「素早く」でした。 取説にはその辺りの事はアマリ触れてなく HPには0.5秒以内でと・・ 

その注意を肝に命じてチャレンジする事に・・・ 1回めNG(T_T) 2回め オヤッ? ランプ点滅し始めた! 成功!!! \(^o^)/ です。   たかがリセットにこんなに手間取るとは思ってもいませんでした (T_T)   これは改善の余地ありですね。  今のモデルはどうやるんでしょうね?

まァ- 結果オーライで (^^♪ それも これも・・ 皆様方の励ましが有っての事!! 挫折せずに・・ クレーマーに成る事もなく・・(笑)  ありがとうございました。

落ち着いたトコロで 改めてHD1の映を見直すと・・  明るさも 解像度も上がった様な(笑)気がしています。 

以上が・・ 去って行った「難」なんです。  \(^o^)/

深刻なのが・・ 訪れた「難」。  それも再訪・・・(*_*)

昨年、導入まもなかったセンタースピーカーのTHILE「MCS1」。 トゥイター/スコーカーが逝って仕舞った事、外すに苦労した事、ハンダに苦労した事、なんとか無事に交換出来た事・・・ お伝え致しましたが・・・ (^_^)  また 逝かせて仕舞いました (*_*;  今回は同軸のトゥイター部のみ。  判ら(気付か)なかったな~~  (T_T)   DLA-HD1の再調整用にチェック用BDの再生中、偶然スピーカー設定の項目になってしまい あの「ザー----」の音が順番に再生され始めた時! 「ん? センターのレベル低いな?」と発覚。  最初は最近の「リモコン遊び」の影響で設定が変わってしまったか?と安易に考えていたのですが・・・ 昨日改めて調整したトコロ、ダントツにレベルが低く maxまで上げても同じレベルには届かない始末。   確認の為にCDでボーカルを聴いてみた・・ 明らかに曇っている (*_*;  オカシイ・・・。   冷汗・・・・・冷汗。

耐えられなかったミタイ・・(*_*) う~~~ん・・・  直しても?? 無駄???  って訳で一旦定位置より排除。  配置換えだな・・・。    オクで目ぼしいヤツを見付けて 只今オークション中!  入手出来るか??   だめなら暫くは「センターレス=ファントム」で過ごすか・・・  でも、ちょっと寂しい。  理想はセンターにもNautilus801なのだが・・ 価格的には厳しいし(中古でも)、今コレを入れるのは色々と辛い。 

今は会社(仕事中)なので写真が付けられません。 時間も時間なので作文もめちゃめちゃだし・・  読み難い文章デすみません。  後日 改めて写真を付けたいと思います。

今日は この辺で・・・ 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました