dts-HD MasterAudio7.1ch → 5.1chの怪。

日記・雑記
Sponsored Link

最近パソコンの調子が悪いです。 立ち上げる時ガァ--ガァ--言うし (*_*) 先日はNETが探しに行ったまま繋がらず突然落ちる。 アドオン***をoffにするとイイらしいと言う事で・・・ 今は落ち着いている。  ウイルスに感染?  オーディオはよく解らないけど・・・  PCはもっともっとよく解らん!!

前前前日記に一件もレスがつかず落ち込んでおりますが(笑) 進展もなく ソフト会社に質問した結果・・・ 原因は『BDP-95』にアル様なので 同機(またはoppo社製)お持ちの方に調べて頂きたく お願いに上がりました。

詳細はココに記していますが・・ 今日は作品を一点に絞りお願いに上がりました。

[:image3:]
BD「ヘルボーイ / ゴールデン・アーミー」 GUBD-47329
音声フォーマットは、英語(7.1chサラウンド/DTS-HDマスターオーディオ)である。

しかし BDP-95の音声選択画面は
[:image1:]
再生中のディスプレイonで
[:image2:]
共に【5.1ch】なんですよね~~   何故ですか? が、今回の疑問。

因みに 東芝のレコーダー RD-BR600では 7.1chと表示されるので問題はBDP-95側であると認識しました。  

他のチェックとして パナのレコーダーではch数が表示されないので未確認。  AVアンプとはアナログ接続なので未確認。  ソフトメーカーの見解は、「所有してる機器で試しましたが7.1chと表示しました」 そしてoppoの音声選択画面はプレーヤー独自のモノなので、原因はプレーヤーの設定でしょう。 と・・・  
[:image1:]

 因みに 7.1chと表示するソフトもあるので 設定云々は的外れだと・・・。   残すはバージョンか?

oppo所有の方 お願いします。 どうなりますか?  またHDMI接続したAVアンプはどうなりますか? 

 誰か 私をスッキリさせて下さい!!  (笑)  (^-^)/

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました