オルトフォンが・・・  ((+_+))

日記・雑記
Sponsored Link

皆さん  こんばんヮ!

 今日ふと立ち寄った本屋で見てしまった【アナログ音盤】(SS社)
[:image3:]
パラパラとしているうちに発見!
[:image2:]
オルトフォンのMCの王道を行くMCシリーズが・・・
アレッ?  何ッ?
MC Q20と言うらしい。 記事を読むとMCシリーズの最新版。
他には 5.10.20.30.MONOがアルらしい。
http://www.ortofon.jp/product/catalog/2014cart_wt.pdf

私のメインカートリッジは30年以上オルトフォン。
ド素人の時最初に購入したのが「オルトフォン(MM型)」電器屋の兄貴(店員さん)の紹介で右も左も分からないまま購入。 そのままシェルにセットして調整してくれた。 
2代目は、その兄貴より安く譲って頂いた初代MC20
[:image4:]
続いて名機誉れ高いMC20mk2へ
この時、GT2000と出会い アナログから足が抜けなくなり今に至る(笑)

そして今は【MC20superⅡ】 まだまだ余裕の現役。(たぶん・・)
[:image1:]

でなにが言いたいのかと言うと(^^♪ このオレンジ色の「MC Q20」カッコ悪すぎじゃないですか(笑)  『天は二物を与えず』とは言いますが・・・ もう少し何とかならなかったんでしょうか? (笑) 音が全てのaudioですが・・・ ウチの20に比較してカッコ悪すぎ(~_~メ) これで¥69.000-。  針交換はコレになる様だが・・・凹みます。  出荷が遅れているとの情報も流れていますが・・・  どうしちゃったのオルトフォンさん! って感じです。

オ・シ・マ・イ・・・

 アコスの住人。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました