リスニングのお供たち・・・

日記・雑記
Sponsored Link

春ですね~~ 陽気も朗らかでいい感じ (^^)/

 今日はリスニングのお供たちを紹介します。 まぁー 買い替えも追加も最近は無く、日記のネタに困った結果です (笑)

 
 その①  iremoconと その仲間たち

操作部のipad miniです。 
[:image4:]
メイン送信部 iRemocon本体です。
[:image1:]
ニョキと突き出ている黒い棒の先端にはサブ送信部が付いています。 他に受光部が有ったり、赤外線リピーターが各所に付いています。
[:image9:]
 最近の一番のヒット商品はコイツです。  購入した学習リモコンとしては3代目! 3回目の正直ってトコロでしょうか \(^o^)/   操作場所や向きを気にせず操作が出来るなんて最高です。 まぁ- 時々リンクが外れてしまい復旧に手間取るのが玉に瑕ですが(笑) 

 その②  扇風機。(シャープ製)
[:image2:]
春夏秋冬回ってます(笑) 確実に空調の助けになっています。 今ぐらいの季節ですと コイツと換気扇(ロスナイ)で大丈夫です。  熱源(アンプ類)からの熱気を撹拌して給排機能でエアコンの出番はまだ大丈夫です。  そしてメチャメチャ静音設計なので視聴時も気になる事はありません (^^)/

 その③  真空断熱マグカップ&ポテチの手
保温(冷)に優れたコップは視聴のお供に最適です。 もちろん完璧ではアリマセンが・・ ホットコーヒーがお供の私には嬉しいアイテムです。  夏にはアイスcoffeeになるのですが氷の持ちがすこぶる快調です。 熱い(温かい)・冷たいは嬉しいものです。
[:image3:]
ポテチの手。 確かtoyショップで買ったと思います。 コーヒーのお供にはポテチ! まぁ- ポテチに限らず 何かを口にして視聴する事が多いので・・・ 手が汚れないのは有り難い事です (^^)  暗闇下で手探りだと中々「掴まらない」のがジレッタイですが(笑)
[:image5:]

 その④  椅子。
フロントから見て手前がサラウンド用のポジション椅子。 3人掛け用? 本革? 合皮? まぁ- 悪くない座り心地です
[:image7:]
その後ろの1人掛け椅子。 もう20年以上使用です。 所々破けていてボロボロですが・・ 体にフィットしてるせいか座り心地はgoodです。  完全に壊れてしまうまで使い続けるでしょうね・・
[:image8:]

 その⑤ クリーナー。
ココに常設ではアリマセンが最近仲間入り(購入)したマキタの充電式クリーナーです。 仕事率は信じられないくらい低いですが(笑)手軽に気になる埃などを吸うには十分です。  ティッシュをフィルターの口に付ける事でお手入れもラクチンです。
[:image6:]

 [:image10:]
現状です。 楽しんでいます !(^^)! 

皆さんも リスニングにはコレが必須!ってモノありますか? オーディオ&ヴィジュアルを快適にする為に・・・ 

アコスの住人。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました