アナ雪3DBD視聴

日記・雑記
Sponsored Link

こんばんヮ!  アコスです。

 今年も 残すところ10日を切って バタバタと日にちのみが経過しています。 そして・・・ 寒いです '(-”-)’    風邪など召さぬ様に 皆様もご用心ください。

[:image1:]
 さてさて本年度の大ヒット映画と言えば「アナ雪」 ♪♪ありの~~ままの~~♪♪で有名な『アナと雪の女王』ですね。  国内興行中にソフトを発売すると言う前代未聞の手法も大成功の様で 色々と記録を塗り替えた様ですね。 国内興行は200億円突破! BDは予約だけでも115万本を突破したそうだ。 
 2D盤は私も購入済みで 綺麗な映像美に魅せられ 感動もして(オジサンでも(笑))楽しませて頂きました。

 しかしディズニーさんは「MovieNEX」と言う販売手法でちょっと高め。 
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140716/1059145/?ST=life
まぁ- BD+DVD+色々で¥4.000- ですから「色々」と言う部分に重きを置ける人ならお得なのかもしれないのだが、私の様に「BDだけ必要」と言う者にとっては懐が痛い(笑)  そして「色々」の一つに「3DBD購入権利」と言う物が含まれているらしい?のである。  まるで「抱き合わせ販売」である。  ディズニー系は廉価版も出難く、逆に言うと 半年一年後に半値以下で発売する姑息な手法よりは正当か?と言う考え方もあるのだが・・ 私の様な一般人には安いに越した事は無い!! 
[:image2:]
買いました! アナ雪3DBD。 正当な価格で正規の「ディズニーストア」より。 ただし コノ正当な価格がとてもリーズナブル!!(それに送料無料!!) 他社に於いても3DBDをこの価格で出してくれれば3DBD(と言うより3D全般)の未来は明るい筈なのだが。   どうやら3D専用ソフトの様ですが・・・ぜんぜんokです。

3D画質、音質(オリジナル、吹き替えともdts-HD MasterAudio 7.1ch)とも高レベルです。 アニメだから出来るのでしょうが、3Dが実に自然です。 3Dを誇張する様な「前へ前へ」の映像ではなく 自然に奥へ展開する立体感が素晴らしい!!  ただ字幕までもが浮いた様に見えるので コレは頂けません。 見難く 文字を追うのは疲れます。 視聴には吹き替えがお薦めです。  また、私の様に心がピュアな方には(笑)メガネは辛いですね~~涙が止まらないんですもん。 メガネが曇っちゃって・・ 曇り防止機能付きの「メガネ拭き」を買って仕舞いました。  これで曇りはだいぶ緩和されるんですが 涙は拭わないと・・ (笑)

 ** ただ今、「マイティ・ソー3D」を発注中。 前作は面白かったです(^^)/ 今度は3Dで楽しみます (^_-)-☆

 みなさんは3Dって ご覧になられていますか?

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました