お薦めのBD&CD(既に紹介されてますが・・)

日記・雑記
Sponsored Link

皆さん こんばんヮ! 寒い日が続いておりますがお変わりありませんか?

 今日は、朝っぱらから「トイレが詰まる!!」と言う惨事に見舞われ、その処置に半日を費やしてしまうは(笑)処置の為の買い出しに車を出す為に除雪までしなきゃいけないなど散々な一日(と言うより半日)でした。

 
 予定では 今日はアレとアレを見て、アレを聴こう!と昨日より機器はヒートアップさせておいたのですが(笑)その機会は14時以降となって仕舞いました(-.-) 

見るの1本目
[:image2:]
「NOAH」 グラディエータのラッセル・クロウ主演のノア~約束の舟~です。 かなりの大作であり大物も出演する豪華な映画ですね。  ただチョッと難しかったな~(笑)途中、睡魔に襲われ(-_-)zzz チャプターを戻しながらどうにか視聴を終えました。 宗教が絡むと(合ってますかね?)娯楽とは言い難くなり もう一度見てみないと 内容の把握は難しいですね。 そう言えば、エマ・ワトソンが大きくなったなぁ~~って(笑)

聴くの1枚
[:image3:]
先日のデーンちゃんの日記で紹介された ウィリアムス浩子「My Room side1」デーンちゃん日記の案内に触発されたのは言うまでもありませんが(笑)YouTubeでチョッと聴いて気に成ったのでamazonでの買い物のついでポチッ!とな。 最初はPCでネットしながらBGM的に鳴らし始めたのですが・・ ギターの音色に触発され真面目に聴き出しました。 とてもギターの音色がキレイな事と、浩子さんの声が美しい事!! 久々に女性Vo.としてはヒット作となりました。 息づかいが聴こえてくるとゾクッ!ですね(笑) ギター&ヴォーカルと言うとてもシンプルな構成なので部屋のSNが大きくモノを言いました。 大きめの音で聴くとリアリティーが増す分SNの静けさ(良さ)が大きく関与してきましたね。 とても気持ち良く聴けた一枚でした。デーンちゃんが言われている様にオーディオマニア心を刺激する!!(笑)

見るの2本目
[:image1:]
『GRAVITY』 邦題 ゼロ・グラビティ。  サンドラ・ブロック&ジョージ・クルーニーのW主演。  話題にはなった映画でしたが、興味はアマリ無かったのです(*_*; そう思って視聴し始めたのですが とても良い作品でした (^_-)-☆ 

宇宙空間の惨事を題材にした映画です。 宇宙空間ですから無音の筈ですが(笑)音響効果が実に素晴らしいです。 トラブルが発生する少し前からウーファーが吠え始めます。 超低域が空気を揺らし体感出来る低音でした。 LFEを受け持つTD725swが大活躍って感じです。 コレはTVのスピーカーや、巷のホームシアターと呼ばれる装置では「キット聴こえないだろうなぁ-」と思いました。 まぁ- 衝撃音などもイイ感じで聴けましたがね(笑) 超-大物2人の出演ですが 他には若干名で(笑)生きている出演者は3人。 最初からの死体役が数名で、人員的な調整は楽だったのでは? まぁ- 3人の無重力下での演技は大したものですし 特にサンドラの演技は素晴らしかった。 そのほとんどがメット越しの表情でしたが サンドラはトテモ綺麗で 同い年には見えませんでした(爆) スタイルも良いんですよね~~ ホントお疲れ様でした m(__)m 

思わず見入ってしまう 肩のこる映画でした。 視聴の機会があったら是非いつもより音量は大きめで!! (^^♪ (^^♪ (^^♪

今回は通常版(2D)を買ったのですが3Dを見たくなりましたね~~ 2Dを見て「あそこが3D効果だろうな~」と思われるシーンが沢山ありまして(笑)早速カートにチェックを入れておきました (^^)/ 

 今年も色々とありがとうございました。 Phile-webのお蔭で楽しい一年でした。 

 それでは皆さん  良いお年を! 

アコスの住人。 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました