ドナドナ♪♪だな・・

日記・雑記
Sponsored Link

梅雨ですね~~  毎日、♪♪シトシトピッチャンシトピッチャン♪♪です。 当地は被害も無く 主に夜に降っているので幸せな地域です !(^^)!  皆様のお住まいの地域は如何ですか?  被災など起きない事を祈るばかりですね。

さてさて 前日記では助けを求めさせて頂いたトコロ 多くの方々よりコメントを頂き とてもありがたく感じております。 

トコロが冷静に成り今一度考えると・・・ 現実味は薄いなぁ~と思えるばかりなのです。  現状においても アナログ接続がメインで(笑) その隙間を縫う様にデジタル結線がされています。  今回の提案(策)はそれに追加する形でアナログ6ch×3台分!! 想像が出来ない いや! 想像する事すら怖い事態になりそうです。  質(クオリティー)の云々より見た目的にNGですよね(笑) 今ですら危機的状況なのに・・・(爆)

と言う事でドナドナを発令しようかと <`ヘ´>

完成予想図は VX-700(accuphase AVプリ)の位置に 最新(笑)のAVプリを収めようと言う考え。  2012年春に招いたVX-700。 気が付いたら3年もお世話になりました。  実際、それまで悪戦苦闘してた日々が嘘のように晴れ渡り 楽しいAV生活が送れていました。

今回の決断は、VX-700に非はなく音質面の不満は全くないのですが、使い勝手の問題からドナドナ♪♪かなと。  またアナログ結線が多用されている事で配線は見た通り複雑! 配線が複雑なので使い勝手も複雑極まりありません。 と言っても、ソフトの持つポテンシャルを全て引き出せている訳ではなく、この問題も「何とかしたい!」と思い始めています。

またoppo問題も解決しないまま月日が流れており、ハード的な打開策も難しくなる一方ゆえに「コンな物」を仕入れてしまいました。
[:image3:]
[:image4:]
DMP-BDT900(panasonic 2010年発売)再生専用機。
フロント右側に「3D」と誇らしげに印字されてるのが時代を物語っていますね(笑) 今となっては、アナログマルチチャンネル出力を搭載して、ソコソコの画質を引き出せるモデルとしては貴重品ですね。  oppoとの比較は可哀想なのですが・・ 若干、映像は甘いモノの家電品的な作りは操作感も良く シンプルなリモコンも好感が持てています。 動きも遜色ないしね・・・。
[:image2:]
試用運転時の接続はHDMI&アナログ6ch。
[:image1:]
妙に光沢がある造りなんですよね(笑)

例のソフトも普通に見れて(笑) oppoとの併用かな? ただ、マルチアナログ出力は不要に成りそうなんだけど(爆)  まぁ- 歴代の名機として使ってあげましょう。

*****
VX-700とDVDOはドナドナ♪へ。 どう処分するか考え中でして・・ ご興味のある方が居られましたらご一報下さい。

 アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました