Atmos始動 7.(新しいレイアウトへ)

日記・雑記
Sponsored Link

7月もアッ!と言う間に終わりました。 相変わらず天変地異は続いております。 皆様お住まいの地域は如何でしょうか? 当地は・・・ 熱いだけですね(笑)  ただ、体がヤラレて仕舞いまして(泣)ココ1週間ほど病んでいます。 よって作業も捗らず・・ 1ヵ月経った今も 視聴はまだまだ・・ って感じです(笑)

 と、泣き言ばかりを並べても仕方がありません。 体調が回復しつつある、ここ数日の出来事を記しておきます。

 [:image2:]
引い---てくると コンナ感じ。
[:image1:]
ネーミング的には『フロントトップスピーカー』  余っていたBOSE/111ADです。 101系の中では正統派の「伯父」って感じのチョッと格上品?(^^)/  しかし純正金具の使いやすい事!(古い方)
この位置に吊るスピーカーの存在理由はイマイチ理解出来ていないのですが(笑)DTS:Xに使い道が開けるかも?と言う希望的観測の元、作業のついでに取り付けて仕舞いました (^_-)-☆
[:image6:]
我が家のアイランド形の『島』ですが、高さを2段とし短い「棒」を用いたラックに変更しました。 この高さですと、前方の見通しが良くなり従来より広く感じられます。
[:image7:]
ここには プリ・AVプリ・CD・BD・BD・HD-DVD・パワーが収まる予定です
[:image5:]
後ろには電源BOXが有るので移動の範囲は亜アマリ無いのですが・・ これによりリスポジも以前より前に移動出来そうです。
[:image4:]
そしてラックに収まり切れなかった面々が正面向かって右側の「棚」に収納です。 映像系はDVDO経由で・・ アナログはE03経由でラインで引けば多少長くてもイケルかな?と。  因みに、棚の棚は普通の家具調でしたので(笑)TAOC600×600mmを引っ張り出してベースに利用しました。
[:image3:]
4本のトップスピーカーも無事に付いています。
[:image8:]
今のところ、修理しか考えていないメインソースのCDプレーヤーNo.390SLですが 本日修理へと旅立たれました。 ちょっと地方へ・・・。  価格も含めてココで直れば良しと言う思いからです。

以上 Atmos計画 7月の記録でした。

 来月早々には 本命のAVプリが届きます。 これが届けばチャンチャンと進みそうですが・・(^^)/ 体調もイマイチなので の~~んびり~と進めて行きます。 

アコスの住人 !(^^)!

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました