ゼログラのAtmos盤&システム構成図&390SLが修理へ

日記・雑記
Sponsored Link

 >>秋深き隣は何をする人ぞ・・・

 意。「秋の深まりとともにもの静か空気が流れ、隣の人の生活音も聞こえて何をしてるのだろうかと気になる」

 
五十年に一度の災害・天災が毎年起きてる。 大丈夫なのか? 

 大きな災害が起きて仕舞いました。 皆さま大丈夫でしょうか? 家が水に浸く・・ 家が流される・・ 生活が根本的に脅かされる。  背筋が凍り付きそうです(*_*;   被害に遭われたかた お見舞い申し上げます。

 河川からは離れている、山からも離れている、竜巻は見た事もない、でも油断大敵です。 皆、口を揃えて言う「50年生きていて、80年生きていて、初めてだ!」と。 明日は我が身で考えながら生きて行かないとね (^^)v

 
 AtmosBD視聴記から
[:image6:] 
流行の「神様物」と私の認識です。 最近多くありませんかね? 神様物。  世界観がデカすぎて(笑)大雑把過ぎる様な・・・  ド派手系の作品はヴォリュームも上げ気味になりAtmosの微妙な効果は薄いかな?って感じ。 それでも半球の中に居る感じやリア方向への移動感はシームレスで楽しい。
[:image1:]
通常盤もあるのだが、わざわざatmos盤まで購入。本当は3D盤も欲しかったのに(*_*; 通常盤も無と有の差が見事に収められていて正にDレンジの大きさが発揮出来るソフトです。 atmos成分が引き出せる環境だと音数が多く成った=空間表現が充実した感じです。 と言っても現場は空気が無い宇宙ですから音が聴こえる筈ないんですがね(笑) また全体的に以前より「大人しく」なった感のあるチームmarantzですが(笑)音にならない低音がソファーを揺らしてTD725swが本領発揮してるな!と喜んでおります !(^^)!
今となっては90分程度と収録時間の短い作品ですが充実感のあるソフトでした。 破壊された衛生との激突シーンはatmosが楽しめるシーンの代表格に成りそうですね。。

 ふかひれさんの「システム構成図が見たい!」とのリクエストにお答えして(笑)
[:image2:]
文字だけでは味気が無いので(爆)写真付編
[:image3:]
いやァ-- 大変でした。  それでも以前よりは上手く出来た様な? 最後には「あれッ?添付はどうするんだっけ?」と悩んで仕舞いました。 昔はココで教わって何とか出来たものの・・ PCも変わっちゃったし、ア’--。  ご苦労様でした 私。 

[:image5:]
仕様なのか? 不具合なのか? 諦めモードのBDP95です。
その1. 日本語字幕が出なくなり困った(笑) 初期化したら日本語が外れて仕舞った様だ。 ただ全てのソフトが出ない訳じゃないんだよね~
その2. 日本語字幕表示が一瞬しか出てこないソフトがまた出て来た?以前はは良かったのかナ?BDP95では初再生かな?・・ 記憶曖昧。
私は不良仕様だと思っているが、店は故障として修理しようとしてる。もちろん有償で・・・(泣) どうするかはイズレ考えよう!

[:image4:]
怪しい店の案内に乗っかって(笑)修理に出したが「直せません!」で戻ってきたNo.390SL。【症状はアナログ出力NG】 昨日、正規ルート(ハーマンインターナショナルサービス)へ発送。 本日連絡があり「ただ今、ちょ--混んでおりまして1ヵ月後の着手に成ります」との事。 着手が1ヵ月後で(笑)修理内容によってはカナリ時間が掛かるとの事。 10万までならドンドン進めて下さいねと伝えたが・・ コッチも心配だ。 ただ2002年の製品なのにアッサリと引き受けてくれる辺りは有り難い限りです。 まぁ- 実質2008年くらいまでは販売していた筈ですからね(笑) 
**2008年は後継機No512が発売された年。その512も今では《生産完了》と成っている。ん?後継機の案内は無いな~~ MLは海外にしてはCDPを積極的に展開していた筈だが・・終わっちゃうのかな? (-_-メ) (-_-メ)

やはり来週末のT.I.A.S.には行かんと不味いな~~(笑)  ただ今、調整中調整中。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました