第39回 ダイナミックオーディオマラソン試聴会

日記・雑記
Sponsored Link

秋晴れ?(こっちは曇り空)の中、各地でオーディオ的な催しが花盛りですね。

ilaさんが 綺麗な写真をアップされました
[:image1:]
ダイナミックオーディオと言う 日本屈指のハイエンドオーディオ販売店が主催されたマラソン試聴会(39回目との事)ですね。 ステージ上には各ブランドの旗艦モデルが並び、まるで「宝石箱やぁ~~」(笑) 合計は何億円にナルのやら? \(^o^)/

私は過去に2.3回行った事があります。 飽きませんよ~~ 食事もトイレも忘れて最前列(端ですが・・)で聴きいっていました。  店が主催すると組み合わせが様々で、メーカー主催に比べると、現実感があったりします。 何が組み合わされるかは、その時次第ですがね (@^^)/~~~

[:image2:]
この様な様子を見て思い出すのが20年以上前に1度だけ行われた(回数は不明です。私が行ったのは1回だけ)当地でのアンプ聴き比べ大会でした(^^)/  会場は**会館。 写真の様なステージが有って、客席が有って、と言う感じです。  長野の、某有力店舗が主催で・・・ まさにバブリーな時代の出来事でしたね。 

スピーカーは1モデルで(記憶ではJBLの4344?)プリ&パワーとプリメインが10~15モデルが壇上に並び、様々なジャンル(3~4)のソースをモデル毎に順番で鳴らしていましたね。

当時、たぶん私は4344を使っていたと思うので、私にとっては好都合な試聴(比較)会でありました。  この場で決定した事が「mcinを買うぞ!」です。 (笑) まぁ- 当時は「黄金の組み合わせ」とも言われたJBL+mcin。 4344?に対して、様々なアンプで鳴らしても私の中ではmcinが光って聴こえました !(^^)!   試聴はさせてもらいましたが・・・ 購入は自分の店で(笑)  MC7300です。

ilaさんが 紹介して頂いた マラソン試聴会でも 何人かの方は「決めた!」と思われている事でしょうね。  ちょっと懐かしさも蘇って仕舞ったので日記に上げました。 

近くなら足を運びたいトコロです (@^^)/~~~

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました