甦ったNo.390SLと、椅子交代

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちヮ!  
[:image5:]
No.390SLが元の鞘に納まりました!(^^)!
[:image6:]
接続してどきどきの音出しでしたが、okでした \(^o^)/
[:image4:]
コッチ側の配線は至ってシンプルです。

[:image8:]
今までは、こんな感じで椅子を置いてありました。 フロント側からリア方向を見る。 前方には3人掛けのソファ。 ココはサラウンド視聴用のポジションで、その後方に独り掛け用のリクライニングチェアがあり、この位置はステレオ再生用のポジションです。 
[:image7:]
若干、上から眺めるとコンナ感じなのですが、後方の椅子からではスピーカーの下部は見えませんし、プリアンプ・CDプレーヤーは覗き込まないと見えません。 それが苦になったと言うか、目障りと言うかで・・・  前後を入れ替えました。  
[:image2:]
三人掛けはサラウンドバックを乗せてあるGTラックの場所まで下げて(これ以上後ろには行けない)前方に独り掛けを置きました。 が・・・ コイツ背が高くて目障り!(◎_◎;)  で変更!
[:image3:]
コレが良い感じ!
[:image1:]
小型なので足元も広く成り、ディスクの出し入れもカンタンに成りました。 
後方のの2ch視聴ポジションからでも見通しが良く成り、ウーファーと私との間からも障害物が無く成り(笑)聴こえ方も変わった様な気もします。 

 CDを数枚聴いた後、サラウンドしました。
今日はDVDで「007/ダイ・アナザー・デイ」を視聴。 当時は気が付かなかったのか?記憶が薄れているのか?(笑)ですが、このソフトはDolbyDigital-EXとdts-ESが収録されていて、ちょっと珍しくありませんか? 聴き比べるとヤハリdtsが分が良いですね。 +ドルビー・サラウンドで今日も楽しく視聴が出来ました !(^^)! 

 あのクライの椅子を真剣に探しま---す (笑) 別の所の現役なので。 ソコが不便で・・・ 

 アコスでした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました