2024/2/21定期メンテナンスを行いました、不具合等見つかりましたら管理者までご連絡ください。

ソフトの整理・・・  第2段! (笑)

日記・雑記
Sponsored Link

時が経つのは早いモノで今年もカレンダーは残すところ後2枚!!  寄る年波には勝てず(泣)時間が経つのは新幹線並み!  どうして、こんなにも早く月日が流れて仕舞うのでしょうね?  (◎_◎;)

 タイトルを見られて・・・ 遂にアコスもディスクを捨てるか! なぁ~~んて思われた方は居ないと思いますが(笑)  手狭なソフト置き場をプチ改装しました。

befor
[:image1:]
after
[:image4:]

って何も変わっていない様に見えますが・・
写っているスピーカー(BOSE model464リアスピーカーです)の背後に並んでいるのは以前造った「手造りソフトラック」です。 そこにはBDソフトが並んでいて、ボチボチではありますが増殖中です。 

 写真右側の造り付けラックにはDVDが収められています。 コチラは増えませんね(笑) かと言って処分する気は無いので保存&保管しています。 時々はこちらも視聴していますので何処かに仕舞い込む様な事は出来ませんね (^^)/

 afterを目を凝らしてみれば・・ スピーカーの後ろにはDVD、造り付けラックにはBDと成りました !(^^)!  

 ご存知の様に、DVDとBDのパッケージは大きさ(高さ)が違います。 造り付け側は可動棚なのでラクチンですが・・・ 手造り側は両脇&センターに板立てて棚を乗せているだけです。
ソフトを除けて・・
[:image2:]
棚撤去(笑)
[:image3:]
作戦は簡単!
高さの「差」を接ぎ木?しただけです。 接写するとボロが出るのでアップは無しです(笑)
20mm程度アップさせて無事DVDが収まる高さを確保してIN!
[:image4:]

皆さんは映画・音楽ソフトをどの程度お持ちですか?
折角なので数えてみました (^^)/
DVDが約330枚  BDが約280枚  HD-DVDが20枚程度です。  他にLDが30枚程度かな?    DVDは毎日1枚見ても1年くらい掛かる計算ですね (^_-)-☆  余生が楽しみです(笑)

 しかし、どうしてケースのサイズを変えたのでしょうね? DVDとBDが紛らわしいと言う案直な思いからでしょうかね? (◎_◎;) コチラとしてはイイ迷惑です!  そう言えばDVD創生期はCDケースを使っていたのご存知ですか?  ウチには30枚程度アリマスよ・・ 本音を言うとコレでも良かったんですがね。  ただし、まだまだDVDの知名度が低かった頃ですからCDとは紛らわしかったかな? ディスク情報も小さなケースでは書き切れなかったかも?(笑)

 11月1日の備忘録でした(笑)

** お目当てのBDは探し易く成った事を追記します !(^^)!

 アコス・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました