#2000#1650が終わる?

日記・雑記
Sponsored Link

DENONの大ベストセラー【PMA2000/DCD1650】 ここでも過去に使われた経験がある方や、現行で使用されている方が多いと思います。

Phile-webニュースを見て驚きました。 #2000が終焉、新たに#2500(正式名称:PMA-2500NE)シリーズが始まる様です。
[:image1:]
どうして型式を変えるのか? 2500NEの大きな目玉機能が「USB-DAC内蔵プリメインアンプ」である事。 確かに、今どきの機能であるのだが・・(>_<) 20数年前、各社は挙(こぞ)ってDACをプリメインに搭載した。 何故か?って・・ CDプレーヤーからの接続がデジタルが一番だと都市伝説が独り歩きをし始めていたから(笑)  その後は、皆さんがご存知の様に、各社ほとんどが撤収しました。  あれから30年余り。 ソフト環境は多きく変わりました・・  今ならイケル? #2000の名を貶さないモデルに成って欲しいです・ 実は本題はコッチ ↓ [:image2:] DCD-1650REの後継機。 DCD-2500NEです。  http://www.phileweb.com/news/audio/201601/15/16833.html Phile-webニュース
2500と言うと「DVD-2500BT」で色々とお世話になった名(迷)機(笑) こいつも潔い造りでしたが(DENON初のBDプレーヤーで出力はHDMIのみ)、この2500NEも中々の商品。  
[:image3:]
少し前までは普通だったんですが、このモデルはディスク再生専用機! 今時のハイレゾ対応を謳う「デジタル入力」はありません。  同社では最上級機ですら外部入力に対応させているのだが、何を思ったか1650の後継機である2500でスッポンポン構成にしたのです。  意図がイマイチ分かりませんが(笑)個人的には好感大です \(^o^)/   餅屋は餅屋で、特化させる事が一番だと考えているからです。

 同シリーズにはネットワークプレーヤーの【DNP-2500NE】もあるので、プリメインのあの姿勢が何故なのか? 疑問が残るnewシリーズでした。

 アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました