すっかり春!って感じの日中ですが、朝晩はまだまだ寒い信州です。 皆様のお住まいの地域は如何ですか? 寒暖差は果物・野菜を美味しく育てると聞きますが・・ 人には優しくありません(笑) 早く 温かく穏やかな日々が来ないかな~
[:image3:]
今日のPhile-webのニュースです。
《日本初のDTS:X対応BDが発表!『クリムゾン・ピーク』6月3日発売》
[:image1:]
これを見て、クリムゾン・ピークって何? でした(笑) 映画通の方ならご存知なのでしょうが・・ 私は初耳!! どんな映画なんだろうな?とサイトを覗いて「ふ~~ん 幽霊物か!」と分かりました。 この手の物は昔から良いソフトが多く(ホームシアターに於ける再生が優秀と言う意味で内容は別(笑))洋画でも、邦画でも、ゾクッ!とさせられる面白味が有ります。 よって苦手と言う方も多くいらっしゃいますネ。 私は大丈夫の方ですが・・・。 (^_^メ)
しかしですよ、しかし・・・ 記念すべくDTS:X国内版第一弾としてはどうですか? インパクト弱過ぎでは? (*_*; それも発売が6月ですから・・・ 何か裏事情が有るのですかね。 「ガッカリだよ!」って感じ (笑)
先のURLには続きがあって下の方には 【SW覚醒】が4月5日に北米で発売されるとニュースされてます。 米アアゾンでは定価$39.99を$19.99で現在予約受付中との事。 いやいやトテモ羨ましい事態ですね(笑) 半値で予約なんて・・・ 日本でも見習って欲しいです。 特に邦画!!は。
[:image2:]
ただし、このSW覚醒も音声はDTS:HDどまり。 何故なんでしょうね? 実際、ソフト(DTS:X採用)の情報が全く見えて来ませんね。
LDや DVDのデジャブになるのでしょうか?(笑) D.D発売の数か月後にDTS盤の発売。 懐にはとても厳しい!! 今まではDOLBYとDTSが上手い事住み分けをしていた感じです。 何がソレを決めているのか私には解りませんが・・ 今はatmosの登場でDOLBY陣営が息を吹き返している様に見えます。 まぁ- atmosも潤沢とは言えませんが:Xは心配です。 4kBDも登場間近・・・ 音場に関してはハードが先行し過ぎていて、ソフトが一向に追いついて来ない様ですね。
ドルビー・サラウンドや dts Neural:Xが殊(コト)の外(ホカ)優秀なので楽しんではいますが、ソフト(盤)面の充実も図って頂きたいですね。 SW覚醒がDTS:Xで登場すればインパクト大!!なのですがね。 日本国内版では期待したいですね。
アコス。
コメント ※編集/削除は管理者のみ