TVが・・・プチ困ってる

日記・雑記
Sponsored Link

あれよあれよと言う間に11月です。  本当に歳を重ねて来ると月日の流れは早いものです。  気が付けば街がX’masで華やかになったと思うと大晦日~正月。また桜が咲いて温かな日々が来ることでしょう !(^^)!  本当に駆け足で過ぎ去ってゆくものです。

私は今、スピーカーのグレードアップに向けて日々節約を心掛けています。 昨年はatmos化などもあり散財して仕舞いました(笑)まぁ- その恩恵は身を持って感じていますがね (^_-)-☆

今年も10ヶ月が経ちましたが、大きな買い物は無く、無事に1年が経過しようとしていた矢先・・ 不幸は舞い降りた。 カモ・・・

この部屋が完成してまもなくの2005年10月に買ったプラズマTV【PIONEER PDP-506HD】が変だ! 
[:image2:]
本日午前中は普通に映っていたものの・・ 18時過ぎに異変が。 別にずっと見てた訳ではアリマセン。 電源は入るものの操作が全くNG! リモコンでも本体でも。 電源をoffまたはon以外受け付けない。 今は、両機のACプラグを抜き放電中(笑) こんなんで解決すれば良いのだが。  幸い506HDは未だ修理可能機種。 ウンともスンとも言わなければサービス呼ぶしかないかな (*_*; (*_*; (*_*;

我が家のプラズマTVは壁掛けです。
[:image3:]
アップ!!
[:image1:]
いつもはスクリーンの後ろに有るので目立つモノではありません。
[:image4:]
506HDはハイビジョンTVです。 この数年後に発売されたPDP-5010HD通称kuroがフルHDでは1号機かな?
506HDはセパレート型では最終モデル。 セッティングによってはトテモ便利な別置きのチューナー兼セレクター(外部接続部) 特に壁掛けではベストな構成である。  今ではこんな様式は無く成って仕舞った(‘_’) 残念だな~

実際、この部屋ではTVを見る事は少ない。 少なくても真剣視聴は無いのです。 それなら要らないじゃん!と成るのですが、無いとなんか寂しい。  アソコにはTVが有って欲しいのです。 大した稼働時間もないのに、この故障は痛い痛い痛い・・・ 

もちろん修理が大前提だが、修理不可または修理料金が高額に及べば考えないとな(◎_◎;)  え-と、20万くらいで55くらいが買えそうである。 私はTVに対しての見識は低いのだが、どうせ買うなら4kだろう!とかHDRだろう!とか色々と出て来る (笑)  そんなに見ないのにね。

 本音は安く直る事を願ってる 

..

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました