TVその後・・ お騒がせ致しました m(__)m

日記・雑記
Sponsored Link

[:image1:]
作戦が功をなしたのか? !(^^)! 復活です!!
[:image2:]
今は何も無かった様な顔して普通に見えています。 一昨日の「ロック現象」は一体なんだったのだろ-?? 

この間、と言っても僅か2日間ですが色々調べてる期間が楽しかった(笑)

イザ!TV購入となると色々と考えて仕舞います。 先ずはマイナス要因の排除から。 新規購入なら金銭面だけなのですが・・(笑) パッと思いつく事はセッティングです。
[:image3:]
ウチは壁掛けしてあります。 B管では絶対に真似出来ない壁掛け! 当初よりコレは考えていたので純正壁掛け金具も入手しました。 当時は(も、かな?)TVの壁掛けは少数派で、今の様に汎用金具市場もありませんでした。  純正は高いんだよね・・ (・_・;)

 この取り付けは業者に任せました。 が・・・ ミスりました。 業者さんは悪くありません。 私の指示ミスですから・・(=_=)  問題は高さ。 今より高い位置にあったので・・・ 見事に照明の映り込みがあって通常視聴(明るい環境の下)は全くダメでした(笑)  う~~ん どうしよ--。  意を決して「付け替え・改修」です。  本体重量31.8kg  う~~~ん・・・

この部屋では2回目の死ぬ思いの作業でした。 (1回目はスクリーンの付け替え) 

何を言いたいのかと言えば、通販で買ったとして、今の体力で、独りで、付け替えが出来るか? ですね。 あの時は10年も前だし、今では腰痛が常駐してるし(笑)  最低限、壁から降ろすのには人手がいる。 そこで下すのは「ついで」にサービスマンとする事にしようと考えました(修理不可or高額修理代) こう考えると通販も可となるが、考えていたのは近くの電器店。 

と言う事で、昨日の会社からの帰り道J電機に寄って下見。 POPが派手過ぎて(笑)ブランド名と価格を探すに疲れました。 もっとシンプルにしないとアカン!と一客の立場から感じました。 

本日、無事に復活を果たしたPDPですが、電源を入れ直す前に取説を引っ張り出して、何か対策(強制初期化)がないかな?と・・序でに当時の領収書やらも出て来ました。

既に忘れかけていましたが購入先は熊本市でした(笑) 506HDは2005年9月に発売。 定価は74.8万円(高!) 購入は翌月の10月。 購入価格46.3万 \(◎o◎)/!  どうしてこんなに安く買えたかは不明ですがずば抜けて安かった!   今、思えばとてつもなく高いが(笑)

 買おうと考えていたモデルは、この半値で4k&HDRですから、時代の変わり様は凄いですね。  まぁ- 今の自分にはコノ出費も厳しいのでホッ!としています。

 もう一つの考慮ポイントが「厚み」です。 スクリーンがTVの直前に降りてきます。 隙間は20mm程度。 厚みが増す訳にはいかないのですが・・ 今のTVはもっと薄いから大丈夫かな? (笑) ここも要チェックヶ所ですね。

 何はともあれ復活です (^_-)-☆  散財から免れた事に感謝(誰に?神にです(笑))  それでも、この間 最新情報を真剣に(笑)調べたので楽しかった !(^^)!

ホント お騒がせいたしました  謝謝。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました