(恥)おぅ! ミステイク。

日記・雑記
Sponsored Link

 春真っ盛り!  既に初夏の陽気ですね。  部屋は冷房が間もなく稼働しそうです(笑)

 先日の日記でお騒がせ致しましたが・・ ハッキリとした解決には至りませんでしたが、皆様方からの温かなメッセージに涙しています(^^)/

まぁ- 自分の知識も、感性も薄いと言う現実なんで(笑)分らん時は「標準で!」に従って元に戻しました。
[:image2:]
標準であっても基本キレイですから・・(^_-)-☆ 変な助平心が働いた一時的な心の迷いですから。と、言い聞かせ、色々と弄ってしまった設定内容を一旦「初期化」致しました。

 その後に、一通りの「設定」を行い視聴開始!

そしたらね・・・ 変なんですよ。  何が・・・

 音声がLPCMに成って仕舞うんですね。 アンプの窓にはLPCMマルチと表示。 ディスプレイに出しても入力信号はLPCM。 おやおや? A1UDくん 弄り過ぎてへそ曲げたかな?・・・

 設定画面を開いて・・ 試行錯誤30分。 変な汗まで出てきました ((+_+))  考えられるのは・・・ HDMI出力2系統を持つA1UDなので、一方をAVアンプへ、一方をプロジェクターへと接続しています。  映像信号もそうですが、音声信号も「下位互換」で出力される! これが引っ掛かり、あれやこれやと弄り倒しました (笑)

 私は良く「取説くらいは読みましょうよ!」とよく言うのですが、まさしく私がそ-でした(恥)  ページで言うと31ページなので初期設定には含まれない事柄なのですが、ここに重大な記載がありました(笑)

「BDオーディオモード」がそうなのですが・・・ デフォルト状態(初期化したので)では「MixAudioOutput」となっています。 もう一つが「HD Audio Output」であり、これにしないとHDオーディオが出力されません。  言い訳をすると、この「切り替え」は設定メニューからではなくリモコンの『MODE』と言うボタンを押して切り替えるのです。
[:image1:]
導入した時は取説と睨めっこしながら設定を進めていったのですが、再設定となると気が入らず画面を見ながらだけ手抜きでしたね(笑) ホント お恥ずかしい限りです '(-”-)’

しかしですよ! デフォルトがmixってどう言う事よ!!  A1UDを使用するクラスの面子がロスレス未対応なんて考え難いし、そう言う方なら逆にアナログマルチチャンネル接続でしょ!  DENONさん ちょっとズレていませんか? (笑)

 う~~ん まだまだ未熟者のアコスでした  猛省 <(_ _)>

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました