4312M/2BKがイク(逝)

日記・雑記
Sponsored Link

すがすがしい初夏の季節となりました。 雨に映える紫陽花の花も美しく・・ 

 と、チョッと堅苦しい御挨拶で始めましたが(笑)

イイ季節ですね (^_^)/~   そんなイイ時季にも拘らず不幸は突然に舞い落ちるものです (*_*) (*_*)

 タイトルに掲げましたが・・ 4312M/2BKがお亡くなりになりました。 自然死ではなく、殺しです!! 殺し!  真犯人はワタシ。 (他に誰がおるネン(笑))
 [:image1:]
この発覚はトある事からなのですが・・・ レベルチェックの為に信号を鳴らしたら出ていない事に気が付いた次第です。
4312M/2は我がルームでは2組4本を使用中。 役割はトップスピーカーになります。  在りし日の4312M/2BK。  手前がBK、オクはWX。
[:image8:]
そして天井からスピーカーコードがブランぶら~~んの今。 (悲)
[:image6:]
[:image7:]

JBLの日本代理店:ハーマンインターナショナルのサポートについて調べると・・
http://jbl.harman-japan.co.jp/support/repair.php
冒頭にユニット脱着技術料(スピーカーシステム1台あたり)と言う物が必要となっており、4312Mサイズだと¥4.000との事である。 2台なので¥8.000- それがプラスされて修理価格が¥8100/1本(修理内容は交換となってる)  概算では¥24.200-または¥16.200-である。
で、外した! !(^^)!
[:image3:]
+と-が色分けが無いので・・ 撮ってみたが (^O^)
[:image2:]
コードを外して見て分かったが、端子の大きさが違うので間違う事は無いだろうと・・ 納得(笑)
[:image4:]
DIYとは無縁な私。 ユニットの構造は理解していないのですが、1つはユニット(コーン部)を手で押すと動くのだが、もう一つは全く動かない!  症状は同じく全く無音。  この違いはなんなのでしょうか?  寂しげにトゥイターとスコーカーだけが鳴っている。  (*_*) (*_*)
[:image5:]

殺傷方法は過大入力と言う私の【暴力・暴行】罪で確定ですな。  いや、しか--しですよ・・・ 担当区域はトップ。  アソコは一番安全な地域と思っていた (-_-)  その考えが甘かったのですね。  被害が半分で済み良かった・・。   早急にコンフィグの見直しをせねば・・・ 

経緯は話せないのだが・・・ 全面的な配置と配線の見直しが必要になりました。  機器や構成には変更が無いので、先ずは4312M2の修理待ちですね。  アレがアソコで・・・ アレはこうやってと・・・ 頭の中ではアル程度出来上がってはいますが、行き当たりばったりの改修は毎度の事なので、どんなトラブルが待ち受けているかは未知数です(笑)  従いまして視聴は暫くお休みになりそうです。  1ヵ月後?2ヶ月後? 完成はいつ頃だろう・・? 

 何か動きがあった時には、ご報告に参ります (^_-)

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました