スピーカーの探索ヲ始めてみた 第一回目 & これは号泣だ!「SING」

日記・雑記
Sponsored Link

秋 真っ盛り!! 今日は朝から雨模様だったがチョッと遠出した !(^^)!

 芸術の秋・・  オーディオの秋。 新製品が目白押しだ!!  気にならない・・ ハズが無い!!  今秋の催し物には行けなかった'(-”-)’  チョッと悶々としてる(笑)

 ここ数年、色々あって進展しないのがスピーカー問題。
[:image10:]
小さく写っているNautilus801の方ね(笑)
2000年に買ってるから17年経過!  アル方に言わせれば「まだまだですよ」だが・・ 次の味も欲しいところです。 
視聴して心が動いたのは【mcintosh XRT1K:500万(当初)】
[:image9:]
しかし、後に値上げ。 そして今は生産完了(そもそも受注生産なのに(笑))
入手はより困難に・・・  ( 一一)

自分の中で、スピーカーとの出会いとは「運」であり、『運命』であると思っています。 人により考え方は色々でしょうが・・ スピーカーが唯一、人間味があるオーディオ機器だと思ってる。  音を感じられる!ソレがスピーカーだしね(笑)
スピーカーだけは試聴が全てだ!! ですよね。  まぁー同じスピーカーであっても、ありとあらゆる環境で出てくる音は別物! 「運」が良ければ、美味しく鳴ってるスピーカーに出会える。  美味しくとは・・ 自分の好みと言う事だ。  
それを探索(探索とは::未知の事柄などをさぐり調べること)し始めた。 今日が第一回目。  某ショップを訪れて A社、B社、D社を聴く機会を得ました。  Bは801と同ブランドの一世代前のモデル。 D社は普及クラス帯のモデルであり聴いてみただけと言う感じ。  A社は久々に耳にする一品。 コレは悪くなかった・・・ mcinの様な感動までは及ばないが、イイ印象を持った。  これが本日の収穫だ!  !(^^)!

[:image1:]
atmos仕様。 
視聴された方は居られるだろうか? 私的には涙無くしては見れない感動作だった。 
[:image2:]
劇場支配人。(コアラ)  ただ赤字経営! 立て直しに奮戦中。
[:image4:]
なりは小さいが天才肌!(ネズミ) 嫌な奴として扱われているがエンターテナーとしてはピカイチの存在
[:image5:]
ウルトラ恥ずかし屋さん。(像) 家族のイケイケが対照的。 歌唱力抜群
[:image6:]
パンクロッカー (ハリネズミ ♀) ノッテくると針をおっ立ててバンバン飛ばしまくる。 自作の楽曲が泣ける
[:image8:]
子沢山の家庭的なママさん(ぶた) DIYの天才。 歌は普通に上手いのだが華が無いと言われて彼↓とペアを組む事に
[:image3:]
最高の「ノリ」な ブタ。 ダンス命!って感じ。 
物語の中ではアルきっかけでママさんが覚醒。 2人(匹)で最高のパフォーマンスを見せてくれる
[:image7:] 
お前は生れながらにしての歌手だ! byコアラ(ゴリラ) 親が銀行強盗で、その手伝いをしていた。 自分のミスで親は牢獄に。  不慣れなピアノをマスターして最高のパフォーマンスを魅せる!

以上が物語の大筋だが・・・ 後半、特に最後の30分は涙が止まらず、まともに前が見れなかった。  「オイ!オイ!」と思われるでしょうが私は純情なんです(笑)  昨今では涙が出ない作品は少ないのですが、もう「出っ放し」は久々でした。  atmos効果はアマリ感じる部分は少ないものの、物語としてはヤバイでした (笑)
 
ご家族で視聴されても感動出来る良い作品ですね。 そして皆、歌が上手い!!  日本語吹き替えも素晴らしい出来だ!
 皆さん、たまには「心の汗」(言い方古い(‘_’))をかいてみませんか?  

第二回 探索はアルかな??  (笑)

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました