エイリアン

日記・雑記
Sponsored Link

秋の気配どころか冬になって仕舞ったんでしょうか? 山々の景色は未だ間に合っていないのか(笑)今だ緑緑です。 先日、標高にすると850m辺りまで仕事で行ったのですが、どうにか紅葉が始まっていました。 ウチは400mにも満たない地域ですが色づきはまだまだですね。  でも寒いのは嫌だなぁ~~ ((+_+))

エイリアン・・・ は、ご存知ですよね。 第一作目の「Alien」は1979年作品なんですね。 37年も前! 衝撃的でしたよね~~
[:image2:]
シガニー・ウィーバー女史はお元気でしょうかね?  元祖【戦う女】ですからね。
[:image1:]
まだまだ初々しいシガニーさん(当時30歳;役名リプリー)です。

ただいま公開中。 (まもなく終了の様ですが・・) 
[:image10:]
【エイリアン:コヴェナント】です。  スターウォーズ風に言うとEP2って感じの様です。 第一作の1979年作品はEP4となる様です。
と言う事でEP1に当たるのが【プロメテウス】(2012年)です。 
[:image3:]
エイリアンと言う文言が入っていないので、私の様なミーハーにはどう関連が??でした。 エイリアン誕生の物語と言う事は後に聞いて「あ-なるほど…」と思った程度でした。
昨日、オークションをウロウロしていたら「コヴェナント」を見つけて早速買って仕舞いました。 その時は「ただいま公開中」とはつゆ知らず(笑) 海外物を適価で落としました。
[:image4:]
中身はUHDとBDの2枚組で、音声はUHDのみが日本語に対応。 atmos音声(English)+日本語字幕。 日本語音声はdtsのロッシ-。 BDはdts-HD MA。 日本語無し(音声&字幕)
[:image6:]
スターウォーズシリーズもそうなのですが、シリーズ物は公開順に見るのが、やはり楽しめる。  よって今回も先日に【プロメテウス】を見た。  所有ディスクは3DBD&BDなので3Dを(^_-)-☆  視聴は3回目くらいかな? 内容はだいぶ把握出来て来た(笑)
ミーハーな私には「プロメテウス」や「コヴェナント」と聞いてもピンと来ていなかった (*_*)  これはプロメテウス号であり、コヴェナント号なのでることを後で知る。。  そう、船なのです。 船と言っても宇宙船ですがね。  言うなれば宇宙船の航海日誌です・・(^^♪
[:image8:]
これもEP1から2への繋がる為の「船」です。 
話はプロメテウス(船は大破)での脱出から10年後。 第一話に同じくアンドロイドが鍵を握っています。  やはりロボットを信用してはいけない!! 
[:image9:]
まさか・・・コイツが・・・  これ以上は言えません(笑)
[:image7:]
体液は既に『酸』だが見た感じは人に近いな・・ ただ今、卵植え付け中。
[:image5:]
今回大活躍のお姉さん。 リプリーの母になるのかな??  生存者は2名&アンドロイド。 だが船内にはアノ卵が・・・
コヴェナントをこれから視聴される方は是非、プロメテウスで予習しましょう。 面白味は倍増間違いありません!! (笑) 

atmosの凄味は怒涛とは言えませんが、要所要所で聞(効)かせます。  内容がよく練られた秀作と思いましたよ。  EP3も楽しみです。

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました