Technics見参!

日記・雑記
Sponsored Link

連投 お許し願います (@_@)

付き合いが長い ↓。 1986年に発売が開始されたPOA-3000ZR(¥38万:DENON:デンオンと言っていた時代の白物) 
[:image1:]
歴代の我が家のスピーカー 4344(JBL)やNautilus801(B&W:現有機)を鳴らしていた時もあった。 それ以前からもだ・・   当時の人気の一品である。  購入は中古で。 東京(アキバ)まで出向き購入して宅配して貰った。 昔は大変だった・・・ (笑)
実は最近・・ ランプが切れた。  私はパワーアンプのメーターが大好きだ。 あの動きは見てるだけでも3杯は飯が食える(笑)  3000ZRは30年経過してるが未だ元気だ。要所要所ガタが来てるが、音の問題は無い!  で、つい最近ランプが終わった。  修繕は出来るかな? 私でも出来るかな?  これは後日考える事に・・・

最近、大きな物は買っていない。 それは目的が別にあるからだ・・ と、言ってもソレも中々叶わない(泣) 
ネットでヤフオクを徘徊していたら見付けてしまった・・ ↓
[:image10:]
初めまして Technicsの【SE-A3000】です。 
1999年モデル。 18年は経っている・・・またまた古いモデルがお仲間入り(^_-)-☆ 
[:image9:]
既にAV用とも考えられ他製品なのか? 底面にはメーター用ライトのon/offスイッチが存在しています。 
ゆったりと動くメーターとその明かり。 見事です !(^^)! 
[:image5:]
このモデルは出品者がメンテナンスを施して売られモノの様である。
[:image8:]
端子はとてもキレイだ。 18年経過してるとは思えない程の程度の良さが光ってる。  仮設置をして動作チェックを試みる
[:image4:]
SNが高く、ノイズ感は無し! とってもマイルドな音を奏でる。 
SXV1Aはアンプ(パワーアンプ)の半値! とっても気に入ったSXV1Aなのでアンプは奢りたいですね (^^♪ 
[:image3:]
[:image2:]
ACコードは着脱式だが、スピーカー端子は懐かしい!  昔のモデルは、こんな感じが多かったですよね。
梱包は見事でした。 
[:image7:]
外箱は加工されているが(純正ではない)中の緩衝材は大きさピッタシ。。 
[:image6:]
注意書きも至れる尽くせりな改心出来。 ヘビーな此の重さが腰を襲っていました(笑)

 昨晩はとても心地よい音を奏でていた。 買い替えは「成功」と言えそうです。  明日には(正確には半日後)ラックに収めたいと考えます。  

メーターは実に美味しい !(^^)! !(^^)! 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました