最狭atmosは最強か? 最新!超ミニミニなホームシアター(笑)

日記・雑記
Sponsored Link

最狭なatmos環境を発見! (笑)

https://www.phileweb.com/news/d-av/201804/23/43840.html
[:image1:]
変な椅子。。 
[:image5:]
メン・イン・ブラックでウィルスミスがアンケートか試験なのか? こんな様な椅子に座り回答をしてたのを思い出した・・ (^^)/  後日、見直して見よっ!と。(笑)
この変な物体(椅子)の正解はコレ
[:image6:]
強いて言えば現代最強(狭)のホームシアターか?(爆)
仕様を見たら・・・ 11.2chらしい。 この中に7.2.4がセットされてる。  アンプは別売だ!  推奨は50インチ程度で1~1.2m程度離れるのが良いらしい。 
スピーカー設定はする様だが数値は指定されてる。 
11chのAVアンプが良いらしく、+(プラス)ステレオアンプが必要との事・・ それは0.2chのウーファー用。  それと4Ω対応のアンプが必須との事・・・なぜ?と、思い仕様を見るとセンターが2本使いとの事。 2本使って仮想のセンターを生み出している様だ! 各スピーカーは8Ωなのだがセンタースピーカーは先の理由の為に単純に2本使いなので4Ωに成ると言う理由の様だ。。。
スピーカーが耳に近い、ウルトラ近視聴になるのだが(設定は0.30m)これで広がり感は体感出来るのだろうか? バーチャルなヘッドフォンでは「ふ~~ん」としか感じられない私だが・・ 一応、リアルスピーカーのコレではどう聞こえるんでしょうね?

98万也! (受注生産) どうして?と言う思いですが(高過ぎで)・・   重量93kg? 重過ぎだろ!(笑)   先着20名までは搬入設置無料!  買うなら今ですよ・・。

Q&Aのコーナーには ん?って事も載っていますが(笑) 関東近県の方、ご体験してみて下さい。 ぜひぜひ感想を伺いたい! 

その昔に流行った? ボディソニックとは違うんだろうか?
[:image2:]
矢切亭主人さん  お元気ですか?  写真お借りしました(^^)/
確か、椅子に振動を加えてボディーを刺激していましたよね? 
[:image3:]
[:image4:]
2014年早々処分されたとの日記を見つけました。 21世紀のボディソニックチェアー! 如何でしょうか? (笑)

空間の表現が巧みなら4畳半程度でも4k50インチ使えば最高の画質と音場かナ??  どうだろ--。。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました