STAR WARS Ⅷ 最後のジェダイ

日記・雑記
Sponsored Link

[:image4:]
早くも登場!と言う感があるが(2017年12月公開)今のソフト化はこのくらいのペースなのでしょうか?
私は、あまり新作には飛びつかない方なので・・ 気にした事もなかった。。。

ところがだ・・ 久々に予約して買って仕舞った。  と、言っても「ポチ!」った日が発売日の前々日だっただけである。 結果予約だったんですが、他の物は翌日、こいつは翌々日の届となり・・ 郵便屋さんゴメンなさい。  不在票にしてしまった・・・ 纏めれば良かった (*_*)
[:image1:]
発売元はウォルトディズニィーだ! あ’----なのだ ( 一一)
何種類か出てる・・・  購入したのはUHD版。
3DBDが発売されていればソレが欲しくなるワタシ・・・
環境が整っていない4k(UHD)は私にはマダマダ時期尚早! なのだが・・
atmosがUHDノミなのですよ! 2D/3DBDはDTS:HD7.1。
3Dも欲しいのだが・・ atmosも欲しィ!   どうして?どうして?UHDだけがatmosなの??  コレは嫌がらせか! ((+_+))  ¥8.000-也  高いぞ!!
[:image5:] 
ディズニィーもようやくUHDに参入してくださった! コレには敬意を払うも・・ 販売処方は相変わらずイジメだ!(笑)  以前は3D版は後出しだったり、2DBD購入者のみへの販売とか・・・ 人格を疑いたくなる手法にウンザリだった。。。(笑)
そう言えば、カーズも海賊も未入手なのだ!  理由:高い! からだ。  そのウチに安くなるだ-・・が通用しないディズニィー。 廉価版が出てこない! 中古やオークションを狙うか・・・ 
と言う事で、カーズや海賊の二の舞いは嫌だったので即買いとした。
私は特段SWのファンと言う訳ではないが・・ 大作と言う物は持っておきたい。  この感覚はCD(音楽ソフト)を購入するのとは違うな・・
SWⅧはスターウォーズ3部作の最終シリーズにして残す1話に対しての付箋を貼る大切な物語(ですよね) 
新キャラの登場もあり 次回作ではコイツ 何かしそうな感じ(笑)
[:image6:]
newフェイスも気になったり・・
[:image2:]
出演者が増えたりで・・・ あと一作しかないのに大丈夫なのでしょうか?
[:image3:]
まぁ- そんな事はどうでも良い!  面白く作っていただければ・・

で、ソフトの感想です。  視聴はUHDで・・
画像の良さは分かりません。  普通にキレイです(笑) 2D視聴(なんちゃって4k)ですから、輝度を上げての見ています。
従来作品に比べて音場は渋めな感じ。 それでも要所要所でatmos効果がバッチリです。  新しいポジションを得たSW(これはウーファーね)も良い感じで吠えまくっています(笑)  SWの引っ越しは大正解でした (^_-)-☆

今度は日を改めて3Dの視聴です。 肩身の狭い3DBDですが・・ 私には魅力的で(^^♪ (^^♪

アコス。。。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました