訪問されちゃった記 !(^^)! その3

日記・雑記
Sponsored Link

お客様が来られました (^○^)

 都内から ふかひれさん

TVの4k対応大型化とUHDプレーヤーの導入、そして最新のAVプリに変えて仕舞った・・・ atmos(3D音声)と音楽映像ソフトをこよなく愛する紳士。

 お隣(新潟)から X1おやじさん

気が付いたらALEXX・・・ と、凄い方です。

 なんと、ふかひれさんは3枚目! よほど私の事が好きなのでしょう(笑) きっと過去のリベンジ??で今回はX1さんとタックを組んで入らしたのでしょう。  まぁ- 初回はウチのCDPが不調で代替え機(価格にして1/10)を使用したり、電車の時間の都合で滞在は1時間余り・・   2回目は3人様が来られてしまい、時間の都合もありジックリとは視聴が出来ていないと・・思われます。 

 行動力のあるお二方は 色々と視聴に出向いていますから 何か際立った思い出を残さないと私の存在が・・・ と、言う事で「毎度(いつも)の」コケオドシ大作戦です (^_-)   

 先ずは小型スピーカーの『SX-V1A』を核とした陣営から
[:image2:]
The BEST of BEST とは言えないセッティングではございますが、コケオドシの前振りとしては(笑)なかなかオツなものですよ。
[:image4:]
「コレでいぃんじゃない?」と聞こえた様な・・(笑)

つづいてスピーカーを4365に変えての本番(本命)視聴です。
[:image1:]
ウルサイだけの(私的には楽しめるソフト!)ソフトも追加して(笑) 印象に残って貰えれば幸いです。 たとえどんな意味であっても・・ (爆)

 私からのデモはササッ!と終わらせて、ステレオ再生の方はX1さんを中心にお持ちのソフトを楽しんで頂きました。   所有ソフトが数十万枚のX1さんがチョイスされた「私好み(でアロー?)」。 いやいや素晴らしィ! 何?と伺うのを忘れて仕舞いました (*_*)   後で教えて頂ければ嬉しいです。

 後半はAVで!
[:image3:]
スタートは【007 SPECTRE】 ビルの崩壊からヘリコプターの旋回のモロモロ。 DTS-HD7.1なのでちょっと物足りない感はありますが、+NeuralX効果と自慢のセッティング(笑)でそれはカバー!  どうでしたでしょうか? こう言うソフトをDTS:Xで出してくれると良いんだけどね・・・。 
つづいては、ふかひれさんのリクエストであった【U-571】。  水中への爆弾投下の場面と、魚雷発射の場面。  低域の盛り上がりが物語を一段とオモシロくする緊迫のシーン。 N801の音をご存知なふかひれさんには、どう聴こえていたのか? 気に成るトコロですが・・ JBLタワーは無理なく軽~~く出してる感じは受け取って戴けたかな??
戦争つながりで「ガルパン」を視聴して戴いた後はトランスフォーマーを。
折角なので3Dで! +atmosだしね。
メガネが一ケしかないので交代で視聴して頂きました。 

サラウンドはふかひれさんのご専門なので・・  ソフトは共にUHD(海外盤?)で「グレイテスト・ショーマン」と「ブレードランナー」  グレイテスト・・ は、ミュージカル系が苦手な私ですが引き込まれて仕舞いました。  買ワにゃイカンですわ!  ブレード・・は古い作品なのですが音声が大胆にリニューアル!! 厚みが印象と違う!(BDは持っているDolbyTure)また、こんなシーンあったっけ?  X1さん曰く「UHDソフトは音声も有利だね」が耳に残った・・ 確かに!   アソコのnew FACE(プレーヤー) 買った方がイィかも?と(笑) 

 短時間(3.5時間)ではありましたが楽しいひと時を頂戴してありがとうございました。  お土産まで戴き嬉しく感じております m(__)m   楽しんで頂けたか?は・・ お二方の報告待ちですが(笑)  今回は大きなトラブルもなく無事に終えた事を感謝いたします。

 遠くからのご来場(城?(笑))誠にありがとうございました。

アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました