ただ今 準備中!! ちょい移動。 

日記・雑記
Sponsored Link

11月も後半になり、雪の知らせもチラチラと・・  寒く成って参りました (=_=)  巷では風疹が猛威を振り、インフルエンザも流行の兆し。 人生後半組としては気を付けないとね(笑)

 メインPCが召されて仕舞いました。 修理は可能だが・・買える値段となれば捨てるしかない。 5年ほどか・・・ 調子が悪く成る事もあったが 今回はお手上げだ! (泣)  う~~~ん 予定外の出費は実に痛い。   PCとの付き合いは長いが 万年初心者は変わらない・・ セットアップとか面倒なんだよなぁ~~  (号泣)  納品まで10日くらいは必要らしい・・ 

 今後の予定。 LX800の導入の為に伴う 色々と準備中。  偶然の出会いからサラウンドスピーカー(4319に)を入れ替えた・・・ 前モデルは友人に引き取って戴いた。  偶然の出会い、その2によりサラウンドバックを入れ替え中! 4312SEは手元に有り慣らし運転中(笑) 前モデルが未だ鎮座してるので場所が空かない!  PCさえ壊れなければ・・・ スピーカーを買い取りに出して、LX800の購入手続き・・・ だったのだが。  神様の悪戯か? 私の日ごろの行いが悪いのか?(*_*)  こんな事態に成って仕舞った。。。

先ずはLX800のセッティング場所の確保。 単純にA1UDと入れ替えれば済む事なのだが・・ コレじゃ面白くないので プチ改修を断行!
[:image1:]
A1UDの在った場所にはDMR-BDT900が・・・ 下取り用のモデルで動作の確認をしています。 
[:image2:]
現在ラックのトップには左から CDプレーヤー・プリアンプ・BDプレーヤー・HD-DVDプレーヤー(上にUHDプレーヤー)と4列です。 4列だと余裕は無くて・・・ キツキツであります。  A1UDは旧モデル故に 3DBDは再生不可能、BD-Rも不安定な時が・・ それでUHDと同居させていた。  まぁ-UHDの方が早かったのだが あまりにも寂しい造り故(笑)A1UDをメインプレーヤーに迎えた結果の配置なのです。  HD-DVDもまだ現役でいて欲しかった・・ 
改修後は ↓ こうだ・・
[:image3:]
BDT900とXA2を外す事に。  900は下取り行で消えるが XA2はトッテおこう・・ サブ機置場へ(笑)
変更前
[:image4:]
変更後
[:image5:]
dvdoのセレクターは今では稀少な優れもの! HDMIのセレクターとしても使えるが、アナログ映像入力〔D端子、コンポーネント端子、S端子、コンポジット〕や光/同軸デジタル入力、アナログ入力の音声にも対応しており、HDMI出力へと変換してくれる。 最高なアイテムですね。  これが無ければサブ機たちは既に処分されていたか、長~~いケーブルでアンプの裏を賑やかにしていた事だろう(笑)
AVアンプへのHDMIケーブルがちょいと短くパツンパツン! それで一段降ろした。。。 各モデルがちゃんと見れるか、ちゃんと聴けるか・・ 確認okでした。

処分のスピーカーにもう一組上げた。 model363(BOSE) ここに収めていたが・・  デカいし あまり聴いていない。 朽ちさせるのは忍び難い・・よって売ろ--と言う事に!(^^)!  
[:image6:]
中央の棚の状況は上から CDP、アンプ、SWと・・。  SWはYST-SW1000。 SX-V1Aの相棒で長らく使っていたが あの置場はちょい邪魔! V1Aとは別れて頂いた・・(*_*;  まるで注文住宅の様に収まった(笑)
[:image7:]
今度の相棒は101MM! 所有品では最古品だ!  ユニットも元気そのもの・・ ヽ(^o^)丿  シングルユニットの真骨頂! 
[:image8:]
バトン対応のブラケットを発見! どうやら売れ残り品を買い取ったみたいだった。(電器屋さんだった時の思い出) あの当時、BOSEは様々なタイプのブラケットを出していた。。  現代、色んなトコロにスピーカーを付ける仕様のサラウンドが登場!  今、101が蘇れば使用用途は人気が出るんじゃないかな?

PC環境が回復すれば再スタート!  先ずはスピーカーの買取から。 大した金額にはならんだろうが・・ デカいから(464と363)出張買取に。  箱でもあればオクと言う手もあるのだが・・。
800の方も手を打たないとな・・ 色々と 忙しィ-(笑)

 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました