インクレディブル・ファミリー 4K UHD MovieNEX  コンナに要るの?

日記・雑記
Sponsored Link

こんにちヮ! ヽ(^o^)丿

 すっかり「春」 お昼間は『暑い』くらいですね。 季節の変わり目ですから 体調崩さぬ様に・・・  ご自愛くださいね。

 【再始動】のお話は しばし休息。 

昨年から 色々と手に掛けて・・・  ジックリと視聴が出来ていないのは事実(笑) TVの導入で「お終い!」だった筈だが・・(*_*;  また次に逝って仕舞った(笑)  こんな事ばかり してちゃアカン!   そーだ  ソフト観よ!! 

[:image1:]
Mr.インクレティブルの 第二弾!
 『インクレディブル・ファミリー』です。
購入は モチロン4kUHD! & 3DBD です。
ちゃんと買うと高いので(笑) UHDと3Dを それぞれオクで購入。

それで本題の「コンナに要るの?」です。
 何がコンナに有るのかと言うと【音声】です。
購入したのはオクと言っても正規な日本版です。

先ずはUHDBD。  収録音声は↓ (ホームページからコピペです)
■音声:1.英語(ドルビーアトモス) 2.英語(7.1ch/ドルビーデジタル プラス) 3.英語(5.1ch/ドルビーデジタル) 4.英語(2.0ch/ドルビーデジタル) 5.日本語(7.1ch/ドルビーデジタル プラス)

続いて3DBD
■音声:1.英語(7.1ch/DTS-HD マスター・オーディオ(ロスレス)) 2.英語(5.1ch/DTS-HD ハイ・レゾリュ―ション・オーディオ) 3.英語(2.0ch/ドルビーデジタル) 4.日本語(7.1ch/DTS-HD ハイ・レゾリュ―ション・オーディオ) 5.日本語(5.1ch/DTS-HD ハイ・レゾリュ―ション・オーディオ) 6.日本語(2.0ch/ドルビーデジタル)

所有はしていないがBD
■音声:1.英語(7.1ch/DTS-HD マスター・オーディオ(ロスレス)) 2.英語(5.1ch/DTS-HD ハイ・レゾリュ―ション・オーディオ) 3.英語(2.0ch/ドルビーデジタル) 4.日本語(7.1ch/DTS-HD ハイ・レゾリュ―ション・オーディオ) 5.日本語(5.1ch/DTS-HD ハイ・レゾリュ―ション・オーディオ) 6.日本語(2.0ch/ドルビーデジタル)
 
詳細は ↓
https://www.disney.co.jp/movie/incredible-family.html

これって どうなの??

 例えばUHD。 オリジナル(英語)で音声1.のatmosと、 日本語(吹き替え)の音声5.の7.1ch/ドルビーデジタル プラスだけで イィんじゃないの?  音声2.3.4.は何のために有るの? 

 その昔、DTSが採用され始めた頃 デコーダーの未搭載機のアンプや 出力さえ出来ないプレーヤーがありましたが その名残りって事は 無いですよね~~。(笑)   TVがロスレス音声に対応していなくても プレーヤー等側でデジタル音声出力を変換して対応させる事が出来るはず! それがHDMIですよね・・?(笑)

7.1chを5.1ch対応のみのアンプに接続すれば SBはSに叩き込んで5.1chで出力する筈。  コレって 合っていませんか?  私の見識が違うのかな?? 

 
 このソフトは最初3Dで見たんですよね。 日本語で・・・ そしたらイマイチで(泣) 信号を確認したら DTS-HD ハイ・レゾリュ―ション・オーディオで アンプのディスプレイにはHIRESと・・ ハイレゾ?  何?何? それで調べたら 【ハイ・レゾリューション・オーディオ】と言う事が。 たしかMasterAudioの下位にあった様な・・・  わざわざ オーディオ(音声)の種類を増やして 音声のランクを落とす意味ってあるのですか?  理由(ワケ)を知りたいのはワタシだけでしょうか? 

 この様な変な?(笑) 音声仕様は何の為なのですか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて-----------!!

販売元は ザ! ディズニー。 悪名高き・・(笑)  買収計画が順調なディズニーさん  様々な大作が今後も出て来ると思われます。  中には この様な ん?って言う 音声仕様作品が出て来るのかな?? (@_@。  他にも沢山出てそ--だけど(笑)

アコス…。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました