新規会員登録の際、X(旧Twitter)のフォローやメッセージをご確認頂けず、登録保留の方もいらっしゃいますので、Xへログイン頂きご確認をお願いします。

再始動 3.接続は完了の巻

日記・雑記
Sponsored Link

春の嵐が吹き荒れていますが皆様のお住い処は如何でしょうか?  どうやら今季の冬は「暖冬」と言う事になったらしいのですが・・ う~~ん?   まぁ-雪は数える程度でしたから そう言う判断なのか?  それでも暖とは程遠い寒が毎日だった様な・・ 今朝の雪にも驚いた!

作業は一昨日なのだが 一通りの配線は完了しました。 (^^)/  完了すると 色々とヤッテみたくなるので・・ 遊んでみた。

7.1.4構成のスピーカー。 位置がシッカリ合っているかテスト信号でチェック。  位置は合っていた!(^^)!  位相も大丈夫だとは思うが コレは次回のYPなんちゃらで・・。 

入力ソースは3系統のHDMIのみ。 LX800と UB900 それとセレクターのDVDO。  パワーアンプ、SWの接続は オールバランスにしてみた。 若干 寄せ集めのケーブルだがだが(笑)
[:image1:]
TVとの関係は あらためてARCを有効にしてみた。  全ての接続機器でHDMIリンクをONにしてみたら面白い発見があった。  LX800は・・・A5200にディスプレイに型式名が勝手に表れた。  UB900は・・・ パナソニックレコーダーと言う表示。 レコーダーじゃないんだけど!と一人突っ込み(笑) TV側もHDMIリンクを「入」にしたら音声も無事に出た。 HDMIデジタル出力は「自動」 どんな風な信号が入力されてるのか?は不明だが(笑)
[:image2:]
[:image4:]
上が5200のリモコン。 下はAX1のリモコン。  5200のは多機能なアンプの割にはシンプル。 重量があり高級感も漂うのだが・・・ 大きなボタンは良いのだが 小さなボタンは押し難い。  それと「入力」(インプット)やプログラムが送り方式だったのが この時点ではカナリ凹んだ(@_@。 
比較するとAX1の方が大型ではあるが ダイレクトで押せるので便利と思えた。  
だが このリモコンは カスタマイズが出来る。 上方にSCENEと書かれた1~8のボタン。 8系統の入力と出力先 その他モロモロが「記憶」出来る。 これが 今回ヤマハにした要因の1っでもある。 
 このリモコンには「DISPLAY」(画面表示)と言う文字が無い。 
だが カスタマイズにより 作れるのだ~~ 
[:image3:]
AI動作中には こんな様子見も確認が出来ます。 

HDMIリンク接続に伴う不具合は今のところ発生はしていません。 前回はTVをリセットする羽目になったりした。  今回は作業途中に一度だけ アンプが仮死状態になった。 操作が全く受けつかなかったのでoff→onしてみたら正常になった。

基本的に切り替え時に時間が掛かるのがマイナスポイントですかね。  ちょいと「イラッ!」とする待ち時間なので。 (笑)

次回はYP**を初使い! 速いらしい・・  どの程度正確に測定してくれるか楽しみだ。 

TVだけだが 入力切替との連動はラクチンだ。  プロジェクターが今はまだOFF。 同時に使う事は無いのだが・・・ ONでも正常動作を期待しています。 

今日の日記は 中身が薄いですね~~  まぁ- 備忘録なので 許してちょんまげ~~ ヽ(^o^)丿
 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました