GLASS (邦題:ミスター・ガラス)

日記・雑記
Sponsored Link

18年ぶりの次作と知り興味が湧いてきた。
『GLASS』 ミスター・ガラス。
[:image9:]
自分としては珍しく 新作に飛び付いてしまった・・・ ヽ(^o^)丿
前作は2000年に公開の 「アンブレイカブル」
[:image4:]
DVD全盛期の作品で 「初回限定;プレミアムエディション」を持っていた。 ¥3800也。 
監督は M.ナイト・シャマラン
[:image7:]
カメオ出演大好きな氏で(笑) 今回もちゃんと出てる!

ガラスの視聴前に おさらいも含めて アンブレイカブルを視聴しました。
何たって18年。 古すぎ! 内容の記憶も曖昧・・・
せっかくなのでBDを買った・・・ 前半をDVDで見て 後半からBDに変えてみた。  当たり前だが 画質はグッと緻密に成り 音場は充実してくる。 
氏の作品は 盛り上がりには欠けるモノの(笑) (音場的にね) サスペンスの出来としては良く 想像が出来ない展開で終わりを迎えていく。  大どんでん返し・・・だ!

主人公① サミュエル・L.ジャクソン。
[:image1:]
彼が Mr.GLASSである。 なぜ?ガラスなのかは触れないで於きます。 アンブレイカブル内でも「俺はミスター・ガラス」と言っていた。
前作では収監されてTheEND。

主人公② ブルース・ウィリス
[:image3:]
死なない男&強い だが・・・弱点が。

主人公③ ジェームズ・マカヴォイ
[:image2:]
だれ? スイマセン 全く気が付きませんでした。 (・_・;)
[:image8:]
こんなんですよ! 誰? ですよね (笑)
[:image5:]
X-MENでの 若き時代のプロフェッサーです。  肉体派ではない筈なのだが・・
実は アンブレイカブルとガラスの間には「スプリット」と言う作品が存在するらしい。  未見であった・・・
[:image6:]
彼と女の子の関係が この作品だと分かるらしい。

続けて見ると 色々と発見があり 一段と楽しめた。
18年間 覚醒したデヴィット(ブルース・ウィリス)は活躍してたらしい。 ケヴィン(ジェームス・マカヴォイ)の犯罪を止める為に・・日夜。  追い詰めたトコロに 裏の組織が・・・ 
サミュエルやブルースは良い感じで歳を重ねたなぁ~  そして息子。+18歳で出演とは凄い。 奥様は亡くなっていて 母親は継続?  監督もカメオで再登場(笑) 同じ役とは・・・  

内容は凄い! シャマラン監督らしい どんでん返しが何回も訪れて 寝てる暇が無い! (笑)  ただ・・・ 音場の迫力は もう少し欲しい・・  全体的に ちょっと軽めでした。

 謎の組織は・・  最後まで謎だった。  ただ・・・  公にされた超人の存在。  違った形で 次に続くのかな?

 未視聴の方 是非 アンブレイカブルからの ガラスで・・・。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました