マルチchパワーアンプ(MM8003)のその後。

日記・雑記
Sponsored Link

先ずは 御礼を。  多くの方々より色々なアドバイスを頂きました。  感謝を申し上げます。  ありがとうございました <(_ _)>

 それで買い替えも視野に入れた 前回の日記だったんですが・・ ふと我に返り(笑)先ずは修理と言う運びになりました。 (貧乏人だった事を忘れていた)  まぁ- 中古で買ったとは言え、10年くらいは経過してるとは言え、安かったとは言え・・・ ちょっと納得が出来ない今回の故障。  第一 2年前には似た様な症状で修理してるし (*_*)
[:image7:]
それでも 修理で直りさえすれば 一番安く済むことは明々白々! 修理不可!と言われない限り2~3マンの出費なら 致し方が無いかな?

と言う事で 梱包の準備を始めました。
 その前に 症状を確定する為に(原因はアンプだ!)配線を一か所づつ外しながら電源ON。  その都度、電源が切れて(堕ちて)電源が入る(ON)そして堕ちるの繰り返し。  前回の様にパイロットランプの点滅は無く ひたすらOFF→ON→OFF→ON・・・の繰り返し。 
[:image1:]
最後には電ケーが刺さっているだけに (@_@。 
コレが一昨日の出来事。

そして今日、梱包をする為に用意を開始。
 と、その前に内部を見たくなったんで(衝動的)開封しました。
[:image2:]
両サイドと後方に3ヶづつの小さなネジで止まってるだけ。。。
カンタンにカッパ!!  レイアウトがイマイチで(笑) これが片荷の原因か。 
[:image3:]
ファンを発見! 下部にあると思っていたら 横とはね・・・  側面にスリットはあるが ソコ冷やすんだ? とやや不思議。
電ケー繋いで 切れる時には「何か動きは有るのかな?」と言う興味本位から・・
[:image4:]

ん??  堕ちない!!  どうした?  一昨日は電ケーだけでも堕ちたのに(@_@。
このまま しばらく放置したが 堕ちる気配がない!
では! と言う訳で 一昨日とは逆に 1ヵ所づつ接続しながら様子を見てみた。
[:image6:]
アレよアレよと言う間に 接続を終えて仕舞った。  再び放置 小一時間。
切れない・・・ (*_*)(@_@。(@_@。
う~~~ん アル意味最悪だ!

仕方ない! 映画でも見よう!! (笑) 2時間は実稼働が出来る。
タイトル「宇宙戦争」(主演:トム・クルーズ、2005年作品)
この視聴中に事件が起きて ココから始まったのだ・・・
[:image5:]
2時間が経った・・・ 堕ちていない。  どうしたのか?  一体何が起きてる?  頭の中は????????????

唯一 変わった事は蓋を取っただけ。 
これが どー絡むのでしょうか? 症状を回避してる事と・・・ 
さすがに この状態で使うのはデンジャラス(笑) 何か落とそうものならショートは確実ですからネ。 

もう少しだけ 様子を見て 蓋を戻そうかな? 

そう言えば T.I.A.S.のマランツブースでは 必ずアンプなどの蓋は取られていた。  あの理由が 今回の一件と同じなのか? そんな事は無いだろ--な(笑) 

 一昨日は必ず切れていた! 何度も試した!  今日は全く堕ちない・・・ なんで?  自然治癒?(爆)

 と言う事で 発送は見送り。  しばらく様子見で使用。   ただし 次回に堕ちない保証はない!  蓋を外しただけなんだから・・ ヽ(^o^)丿

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました