マルチchパワーアンプ(MM8003)のその後 パート2。

日記・雑記
Sponsored Link

そろそろ夏!!  でも無さそうで穏やかな日々が続いています。  皆様のお住まいの地域は如何ですか?   九州では大雨の被害も出ている様でお見舞い申し上げます。  床上浸水ともなればオーディオ機器はどーなって仕舞うんだろう? 想像しただけでゾッ!とします。。。 

 タイトル通りなのですが・・ その後のその後です。
[:image1:]
何も変わっていません。 オープンカーのままです(笑)
接続してるスピーカーを一つづつ外しながら 電源をon。 だが堕ちる・・  コレを繰り返していたら 全てが外れて仕舞いました。 アンプ単体でも発症する・・ 何かがオカシイ!  やはり修理行き(@_@。 (買い替えは懐事情により次の機会に(笑)) 
と思い 記念に蓋取り外したら・・ 直っていた!  全くの意味不明。。

白状しよう! 実はスピーカーコード・プリからの入力ケーブルを外し始める前に 既に外してるコードがありました。  それは・・・
[:image2:]
何? ですよね (@_@。   トリガーと言うのかな? プリアンプとミニプラグコードで接続しておくと 電源のON/OFFが連動する機能です。  AV8802(A)〔marantz〕を導入すると同時に来たMM8003。 同ブランドと言う事で便利でもあるのでトリガーは採用した。  付け(on)忘れもなく便利な機能だ。 症状が出た時、私はコレが原因と思い 真っ先に抜いたのだが・・ 変化はなく(*_*) 
トリガー連動は同社モデルに限る! の様な文言も見た事がある様な? もしかしたらコレが原因だったのかも?? と、思い始めてる今日この頃です。 
では何故? 抜いた直後に改善しないのか??  だよね~~ 
パソコンだと 不具合が出て 色々と線抜いて 放電?  あんなデジタルがバキバキなのに・・・ それと同じなのか? と、強引に納得(笑)

ま- オープンカーのままでは デンジャラスゾーンなので 近日中には蓋戻したいと。。。 

久しぶりに ソフトの大人買い。 計4万くらいかな?私は小さな大人なのでコレでも大金也(笑) 
[:image3:]
決して最新作じゃないのは毎度のことで (^^)/  
[:image4:]
ただ 「アンブレイカブル」と「ガラス」を結ぶこの作品だけは気になっていた。 内容は アノ監督らしく 二転三転し先が見えない物だったが・・・ ガラスへの上奏である事は分かった。 彼女の謎も・・・  ア-すっきり。

上の方に写ってるのは プレデターとキャプテンアメリカのBOX物。  DVDしか持って無い物や そもそも持っていない物が混在で 思い切ってUHDを購入。 またatmosはUHDノミもあったりで これは頭痛の種である。
週に2~3本しか見れないが・・ だから、しばらくは楽しめそうだ!(^^)!

アンプが壊れなきゃネ・・・ (爆)

トリガーの謎 どなたか分かりますか?

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました