今日の1枚。 アクアマン(Aquaman)

日記・雑記
Sponsored Link

暑いですね~~ もう定番のご挨拶(笑)  夏ですね !(^^)!

 今日の1枚。 も、絶好調です!  

今日は 爆音大好きなHD105cinemaさんオススメの『Aquaman』(アクアマン)です。 
[:image1:]
購入したのはUHD+BDの輸入盤(USA) DTHD・atmos
見終えた今 無性に3D盤が欲しくなってる(笑) 
購入した輸入盤は4千円ほどだが(送別) 国内盤だと7千円ほど。  そして3Dは何処で買っても高い作品だ(*_*;
[:image2:]
アクアマンはチームバットマンの一員。  この中ではイキナリ登場してきた感じで 一体何者?と思われてる方も多いのでは?(私はそー)  で、この作品により 誕生の秘話から 何者なのかが分かってきます。  スーパーマンの様な超人であり、ワンダーウーマンの様に地球上の何処かに暮す種族ある。  神(ソーさんたち)の様に家族内のゴタゴタが戦いの引き金にもなってる。
[:image3:]
場のほとんどが水中である。 水中人だから・・(笑) 撮影の難しさが垣間見える。  泳ぎも得意だ! !(^^)!
[:image4:]
相棒! 美しィ。 だが強い。 めちゃめちゃ強い。。
[:image5:]
ママ。 お幾つになられたんだろう? まだまだお美しィ。。
[:image6:]
絶対に敵だ!(悪い奴) と思っていたら違ってた。  もう一ひねりして やはり悪役でも良かったのでは?と思った。
[:image7:]
敵! 父違いの弟。 純血。  兄は地上と海中の混血?  ソーに同じく兄弟は仲が悪い。
[:image8:]
悪者! 海賊。地上人  自分では平気で人殺しするのに親父が殺された事を最後の最後まで根に持つ利己主義。  

この二人は生き残り 次作の展開は安易に予想できる・・。

物語としてはシンプルであり 勧善懲悪です。  とても分かり易く楽しめる作品です。 海中の様子が綺麗に表現されていて3Dで見たくなりました。。。

問題は ↓ コレ。
[:image9:]
我が家のLFE担当。  ECLIPSEのTD725swです。 
実は そんなに期待していなかった低音なのですが(HDさんゴメンナサイ) ヤバイです(笑) 終始LFE鳴りっ放し!! この量はハンパなしです。 ボトミングが止まりましぇん!!  こんな連続は初めてだ・・
限界かな・・ ((+_+)) ((+_+)) 
[:image10:]
少し前に ここでも話題になったB&W。 他にはMonitorAudioにも良さげなモノがある。  ただ両機ともDSP技術が立派な様で 使いこなしは難しそー (T_T)/~~~   他にも良いモノはあると思われます。  これぞ!と言う物をご紹介下さい。 

一難去って また一難!  悩みは尽きません・・・

 アコス。。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました