今更ですが・・BOHEMIAN RHAPSODYとパノラマ写真(マイ・ルーム)

日記・雑記
Sponsored Link

[:image1:]
映画大好き(派手系ね・・(笑))なワタシですが 音楽物はちょっと苦手でして・・  まぁ- コレを音楽物と言って良いのかは??ですが・・。
だいぶ前に買ってはあったものの SW追加導入などのプチ改修もあって 今頃の視聴となりました。  苦手なので 見たい!見たい!!と強くは思えず 気が付いたら まだ視聴していない最後の一枚になって仕舞いました (@_@。
[:image2:]
では 何故、買ったのか??  う~~ん 話題の作品だったからかな?
と、言う事で アマリ期待はしないでの視聴スタートです。

結論から言いますと。。  最後には涙を出しながら感動していました(笑)(涙は毎度の事なのですが・・(-_-;))  
購入したのは 輸入盤のUHDBD。 購入ルートは忘れちゃいました・・(オク?海外?アマゾン?) BDはDTS-HDで、UHDがatmosと言うセットです。(写真は国内盤なので・・ 仕様は分かりません)  atmosが出ている以上は私、atmos盤は買いますよ!!
[:image9:]
↑は本物のLIVE AIDの模様ですが 再現の忠実度は大したものですね。 3D立体音場も楽しめましたし W・LFEの効果も存分楽しめました!(^^)! 盤にはDTS-HDの2ch収録もあるのですが atmosを聴いて仕舞えば2chは要りませんネ。 ライブ(PA)の迫力にも迫る量感(WLFEが効いてる?)で部屋が揺れています(笑) 
実のところ QUEENには あまり興味が無かったので 代表曲を聴いてる程度でした。  失礼なのですがフレディの死因で偏見も持っていたし・・。
 QUEEN/フレディの生涯を描いた作品ですので 見終えた今は考えが180°変わりました。 (^^)/
見終えた後に youtubeでLIVE AIDを見て 「ホンま! 良く出来てたワ!」と改めて思いました。

[:image3:]
↑ どうですか? 「パノラマ」です (笑) もう何年も使ってるデジカメなのですが こんなモードが付いていました。
何かなぁ~~? と思って試したら 左側・真ん中・右側と順々にシャッターを切る事で ↑ の様に見事に繋がりました ヽ(^o^)丿  まぁ-写って欲しくない所まで写って仕舞うのでちょい困るものの より部屋の様子が分かる感じですね。  まぁ- 今更隠してもしょうがないけどね(笑)
スクリーンを上げると こんな感じです。 これだけ引きの絵になると65インチらしさは感じませんね。 スピーカーも小さく見える?
[:image5:]
後方は隠したい物だらけなのですが(笑) これで位置関係が明確になりますね
[:image4:]
上部が写っていないのが・・ 残念 (@_@。 

ついでに色々
プロジェクター(JVC DLA-X75R)とサラウンドバック(JBL 4312SE)
[:image6:] 
Accuphase A-60の接続部。
入力は「DUAL MONO」とし 左右で上下のJBL4365を鳴らしています。 50w+50wです・・ 控えめでしょ(^_-)-☆ 数値だけは(笑)
[:image10:]

配線フェチの方々に (爆)
[:image7:]
[:image8:]
HDMIがメインとなる前と比較すると 随分とスッキリしてるんですが・・ ゴチャゴチャ感は払拭は出来ません! 余計な配線は一本も無いんだけどなぁ~~(笑)

アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました