AQUAMAN(アクアマン) 再挑戦・・・ リベンジ!と、Dolby True HD Advanced 96kって何?

日記・雑記
Sponsored Link

事の発端は・・・ AQAMANだった・・ 2019年8月3日
[:URL=community.phileweb.com/mypage/entry/85/20190803/63111/:]今日の一枚[:/URL:]
[:image2:]
ひと月余り 悩みに悩んだ末の回答が・・ ↓
[:image4:]
サブウーファーだけが取り残された一発(シングル)だった! (ユニットは2発搭載だが(笑))
[:image8:]
やはり 一発では荷が重かったのだろう・・  分かち合う事が大切だと思い知らされた 

前回の視聴はatmos盤の7.1.4だったが 今回は3D盤でDTS-HDMA5.1chである。 
[:image3:]
システム環境は7.2.4。 疑似3D音場と、違いはあるが・・・
[:image1:]
結論:  あの時の違和感は払拭され ソファがいい感じに震えてる(笑)コレが4Dなのか? (爆)  ゆ・と・り・だ・・・!(^^)!
3D盤は 予想はしていたものの 相当良い出来です。  3D先生のTACKAさんがお勧めなので 間違いは無いのだが 物語の大半が水中と言う「立体次元」ですから ありとあらゆる物が漂う感じが見事に表現出来ています。  初っ端の親父さん(Aqamanの父)の登場が左スクリーン外から現れて マジ人が来た!と思いゾクッ!とします。  LFEの充実と3D効果の見事さでは 優秀作品ですね。

リベンジは 大成功です ヽ(^o^)丿 

こっちはサブ(内容的に)ですが・・
ドルビーTureHD アドバンスド96kアップサンプリングについて
[:image5:]
2012年頃には関連記事も多く出ていました。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201208/22/31378.html
まぁ- 現実的には フェードアウトして仕舞ったのかな? (泣)
2014年に発売された ローン・サバイバー
[:image6:]
これが96kでした。  オン・ディスプレイで96と出て来て コレは何?と・・・
96kだから何? どー? と言う事ですが 比較も出来ないので まぁ-問題なく良いですよ! って感じです。
[:image7:]
それより 内容がヤバいですね。  実話を忠実に再現した作品で こう言う作品を見れば・・ 「絶対に戦争はダメだな!」と強く感じる映画でした。  リアル過ぎる描写に・・ 必要なのは「平和」  「戦争しなきゃダメでしょ」などと ほ・ざ・く バカ議員は身を引いて欲しい。
96k収録ソフトは あまり無い様だが この作品では「痛々しさが」増大してる様な? ビシッビシッと痛さが伝わって・・

備忘録でした。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました