今日の1枚! 久々(^^♪  【JOHN WICK】とDTS HEADPHONE Xの怪

日記・雑記
Sponsored Link

信州は一気に冬に突進中! って感じで冷え込んで来ています (・_・;)

 台風15号~19号は 未だに大きな爪痕を残し 日本各地を困らせていますね。  昨年までは西日本が中心に被害が出ていましたが 今年は東日本が・・・ 昨年は確か北海道も大きな地震がありましたよね。  車で僅か数分の距離の場所が浸水していて他人事ではない災害になりつつあります。  困ったモノです・・・(*_*; (*_*; (*_*;

 そして ここらは一気の冷え込みで 避難所に身を寄せている方々の健康面でも心配になりますね。  2次被害3次被害が出ない事を祈るばかりです。

 
[:image4:]
【ジョン・ウイック(JOHN WICK)】を御存知でしょうか?
「マトリックス」のキアヌ・リーブスが主演の 引退した伝説の殺し屋の死闘を描くハードボイルドな作品です。
[:image1:]
10.4から 最新作『ジョン・ウイック:パラベラム』が公開されている様です。  その公開記念と言う事で なんとも嬉しい仕様でUHDBDが発売されていました。
[:image5:]
2014年公開の【1】と、2017年公開の【2(チャプター2)】がセットで発売されています。 中身は2枚で UHDのみです。  一応、初回生産限定盤との事です・・   UHD版を買うと もれなく付いて来るBDもDVDも無く ピュアにUHDの2枚組です。  こう言う盤が増えて欲しいですね~~(^^♪
仕様は1/2共に DolbyAtmos!  因みに、吹き替え日本語もDTS-HD MasterAudioと豪華版です(笑)
まぁ- 内容は殺し屋の物語なので ドンパチが中心です。  キアヌ1人vs多人数(ロシアンマフィア)と言う構図。  キアヌが撃って撃って撃ちまくる!って感じですね。 
この音・音場(四方八方からの銃声)も凄まじいのですが前半でのカーチェイスは見応え・聴き応えバッチリです。  アメ車の凄まじいエンジン音がウーファーを全開に苦しめています。   またキアヌが階段を下りる足音さえ LFE全開で ダブルウーファーの効果がオモシロい様に感じ取れます。 

[:image3:]
[1]には DTS Headphone Xが収録されています。 
わたし このヘッドフォンなんちゃらが 良く分かっていません。  この音声を選択すると 色々と確認事項が出て来ます。 プレーヤーにはヘッドフォン出力が無いのでAVアンプに接続します。 
この状態での視聴は 何とも味気のない 普通の音。
アンプで確認出来る入力信号は DTS-HD MA の2.0ch
HeadphoneX何チャラでは無い! A5200の取説を見ても HeadphoneXのデコード機能は無い様で・・・ 良く分からないのです。 
デコード機能は・・  要るんだよね? (・_・;)
お詳しい方がいらっしゃったらコメント頂ければと・・ m(__)m

それではコレから 【ジョン・ウイック:チャプター2】を楽しみます。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました