今日の一枚。 スパイダーマンと…FF(ワイスピ)

日記・雑記
Sponsored Link

今日の1枚は 久しぶりです (^^♪

 皆さまは ど-お過ごし(お暮らし)ですか?  まだまだコロナの勢いは無視できません。  地域により違いがありますが まだまだ油断出来ぬ事である事には間違いありませんね。   先ずは 御自愛・・ お健やかであります様に。。

 今日はスパイダーマンです。
[:image1:]
有名なのはコッチ。 名作ですよね (^_^)/  最近はアベンジャーズの一員にになり 少しややっこしくなっていますが (笑)
 
 本日の一枚は スパイダーマン:スパイダーバースです。  何がバースなのかは分かりませんが 私的には 「スパイダーマンズ」ですね (笑)
[:image2:]
実写ではなく アニメです。  何かで読みましたが「イイ音だ!」と言うフレコミ。。   こう言うコトバに弱いんですよね~~ (泣)
[:image4:]
アニメのUHDは高額で・・ ホントは厳しいのですが なんか「イキオイ」で買って仕舞いました。 (笑) 
物語は実写版のスパイダーマンを踏襲し・・・ 気になる方は ご覧ください。
[:image3:]
出演者の方々・・・ 皆さん スパイダーマンです (^_^)/  だからスパイダーマンズ。  

肝心な音なのですが・・ UHDのみがatmosになります。 BDはdts-HDMA5.1。 3D(dts同)も出ているのだが・・ う~~ん atmosが欲しィ!
音質的には音場(3D)が長けてる印象はソレほどはありません。 ただ、低域の充実度はイィ感じです。  開始早々ウーファーが悲鳴を上げています(笑) 私の様な低音マニアには堪りません(笑)  前回のNINJA BATMAN同様にキワモノですが 低音好きには楽しめましたよ。

ついでに ワイスピも 買って仕舞いました。  BD登場以降は所有しているのですが 1~3はDVDなんですね。  画質だけならアマゾンVideoでも wowow録りでも 良いのですが・・・ 音の物足りなさになんとかしたくなり買って仕舞いました。
[:image6:]
2009年ごろに発売されてるBOXです。 ¥13.440-(高ッ!)
まぁ- 売れ残りですので3千円ほどで買っています(笑) 1と2はDTS-HDMA5.1ch。  TOKYOを走り回った3はdts。 駄作とは分かっていても(*_*)どうしてロッシー?  寂しいですね・・
[:image5:]
今日は第一作目の 【THE FAST AND THE FURIOUS】(原題)を視聴。  2001年度作品。  もー20年も前なんですね。  ドミニクが若い! 痩せてる・・(今と比較してね) 
音声はDTS-HDMA。 5.1chですが 当時には考えも付かなかった7.2.4で再生。  実に良いですね~~ カーアクションと言うか ソレばかりな作品。 心地良いエンジン音が響き渡ります。   最新作に比べればオトナシィ。。
内容も既に忘れかけていたので(笑)新鮮に視聴が出来ました。  20年前には考えもつかなかった今の視聴環境です。  面白かったですね~~ 

後日、2~3で・・ また お会いしましょう。 

アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました