緊急事態宣言は解かれましたが まだまだ油断出来ない日が続いておりますね。 皆さんは お変わりありませんか? 宣言は解除されたとしても COVIT19が殲滅した訳でも無く 感染者は日々誕生しています。 そして亡くられている方たちも・・ 先ずは自身を守り 周りの方々を守って行きましょう。
今日の一枚。 ですが・・先ずはBDラックの改修のお話。
[:image6:]
何年か前に改修し 余裕が生まれた筈なんですが・・そろそろ限界が見えて来ました。 CDの購入は年に2桁いくか?いかないか?なのですが
一方 BD/UHDの増加は留まるところを知りません。
私は在宅ワークと無縁なのですが、5月は連休もありましたので休みの数だけは多めです。(カレンダー通りの休みではないのですが・・) そこで重い腰を上げて 棚(ラック)の改修を試みました。
[:image7:]
既にスピーカーを設置した後での写真で その違いは分り難いのですが、収納枚数は増えましたヽ(^o^)丿 これで暫くは良いと思います。
[:image8:]
造作工法は前回とは変えました センターに柱を立てて棚受け用の金具を、その柱と両脇の造作棚に固定する方法とりました。 ただ、金具が思い通りに入手が出来なく寄せ集めになって仕舞いました。 まぁー4本が同一規格であれば 何とかなりますのでギリギリセーフでした(笑)
[:image9:]
左サラウンドスピーカーを動かしてから気が付いた「あっ!マーキング忘れた」(泣) それでレーザー墨出し器の登場です・・ 部屋の前方と後方には『中心』にマーキング済み それをむすぶ線状で右側のサウンドスピーカーの中心の位置を示すように墨出し器を微調整しています。
[:image10:]
スピーカーの中央にレーザー光線が当たる様に調整しています。 中心点からの距離も合わせます。
準備など面倒な作業が多いのですが・・ ここを怠るとサラウンド音場に問題が出てきますので 面倒臭がらず頑張るのです(笑)
結果は上々です (^^)/
それで杮落しにチョイスしたのが2019 ヘルボーイです。
[:image2:]
ついにatmos版として登場です。
[:image1:]
このヘルボーイは3作目になるのですが・・ これはリブート版であり。 1~2は踏襲されていません。 1,2が面白かっただけに 視聴前は期待はしていませんでした(笑)
購入したのはBlu-rai1枚組のatmos作品。
リブート版と言う事で 彼以外は新顔ばかりです。
[:image3:]
前作も様々な敵対者が登場しましたが 今作も多岐に渡っています。 皆に個性があり 気味の悪い者ばかりです(笑) デカい奴らは人を喰らうし 残虐さはハンパ有りません。 R指定なのも納得です! 心臓の弱い方にはお勧め出来る作品とは言えませんね。
[:image4:]
メインキャストの面々。 人間は誰一人居ません!! 次回作も期待が出来そうです ヽ(^o^)丿
最悪な敵! 相変わらずお美しい! ミラ女史。 切り刻まれたパーツを縫うシーンはグロですが 生き返った彼女はセクシーであります。 そして強い!
[:image5:]
なにせ 魔女でありますから・・・ (笑)
atmos音場は良い感じで出てきます。 またデカい者たちが激突するシーンが多用されていますので 低域感は十分楽しめます。 終始 爆裂していますので スピーカーは休む暇がありません。 (爆)
前作から10年以上経過していますので 前作も改めて見たくなりました。 リブート版と言う事で 仕切り直しなのですが・・・ 前2作も良くできた作品だったと記憶しています。 久しぶりに視聴してみたいですね。 BDで持っていますので・・
最後に まだまだCOVIT19には お気を付け下さい。 魔女は感染させる能力があり 人類の壊滅を狙っていたのです。。
コメント ※編集/削除は管理者のみ