コンセント改修 Part3の巻 練習?

日記・雑記
Sponsored Link

コロナ化連休がようやく終わり やっと休日です。   昔っから 天の邪鬼(あまのじゃく)的な生活です。 10日後2週間後の世の中が心配です。 当の本人は自業自得とも言えますが・・・ 医療体制はひっ迫です。   病院は半年以上も前から苦しんでいます。 今は我慢! それも良いんじゃないの?

 コンセント部見直しの続きです。

センターラック「アイランド」を一時避難。  バックバック・・力ずくで下げました(笑)  埃除けも纏わせて‥‥ (^^)/
[:image1:]
コンセントを外した残骸・・ (泣)
計画を遂行! (思い付きだが・・)
[:image2:]
キレイに開けられていた コンセント用の穴・・・  後戻りは出来ないな (笑)
[:image3:]
大きく口を開き コンセントを待っている(笑)

[:image5:]
印をつけて。。
[:image4:]
丸穴を開けてから体裁を整える作戦にした。  前回よりはカンタンにキレイになった と、思う。

 じゃーーん!  新 コンセント部。
[:image6:]

と、言いたいトコロだが これは試作品。  練習だ!(笑)
図面も無く 行き当たりバッタリで作った割にはまぁまぁか? (^^♪  左側の3ヶ口は こんな感じに変更しよう!  右側はこんな感じに変えてみようと・・  寸法取りにミスがあり土台と干渉して仕舞ってる ( 一一)   やはり図面は作った方が良さそうだ(笑)

 黒い化粧板で練習したが 黒はしっくりと嵌ってる!  本番では黒く塗装しよう! 

 コンセントを買い替えようと発注したが納期が遅れてる。  またコンセントプレートを固定する小さなネジだが・・ 国産コンセントはM3.5らしいのだ。 これは近所のホームセンターでゲットできた。   だが海外ノコンセントはNUCユニファイ規格と言うらしい。 No.(#)62-32がサイズの様です。 長さは3/8が良いみたいです。 3/8が10mmに最も近いサイズ・・・。  ホームセンターには売っていなかった・・(*_*; ユニファイは置いてあったが品数は寂しい限りだった・・  やはりAmazonか! 

 次の休みに完成すると良いのだがな~~ (^^♪   さぁー図面作ろ!

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました