今年も宜しくお願い致します。

日記・雑記
Sponsored Link

新年 あけまして おめでとうございます。
 
 2021年が無事に迎えられた事に感謝いたします。  今年もよろしくお願い致します 

 
 またまた電ケー。  外も寒いし 外出は控えなければ 長生き出来ないので(笑)  宅内でコツコツと遊んでいます。   宅配のお兄さん ありがと-。
[:image10:]
赤の矢印 市販の電ケーです。 70cmと言う変わった長さで売られていた CSEのAC-550と言うモデルです。  だいぶ以前に中古で買っています。 太いケーブルですが軟らかく引き回しが楽なケーブルです。   
今はプリアンプに使用しています。  このケーブルは他で使ってみたくなったんで・・ どーしようか悩んでいました。
プラグは調達して ケーブルは・・・何にしよう?
[:image6:]
↑ これをオクで買いました。
[:image7:]
KIMBERのPK14.  1.8m。  定価は案外高い! 古いけど…
私の目論見では・・ 「これで3本は作れるな!(笑)」 
ケーブルは思っていたより細めでした。  線材は軟らかく加工は簡単そうに思えました。
[:image8:]
WATTGATEと言うプラグが付いていました。 軽いプラグでしたが取り付けは簡単なモデルです。 

選択したプラグはOYAIDEにしました。  其れほど高価ではないモデルですがOYAIDEの中では中堅どころですかね。
[:image2:]
コンセントにもOYAIDEを採用した箇所なので相性も考えて(笑)
比較的新しいシリーズのARMORED。 
[:image1:]
作成して解る事。  3層構造のプラグで 加工のし易さではトップクラスでした。  今回のケーブルは軟らかいので楽なのですが 前回作ったゾノトーンケーブルも このプラグなら もっと簡単に作業が捗ったと思われます。  

AP/AC-037は色こそ 前回のFURUTECHに似ていますが… 重さは半分くらい。 まぁ-FURUTECHが異常に重いんですがね(笑) 価格也でしょうか? 
[:image3:]
[:image4:]
光り輝いています!! も-これだけで大満足です(笑)  嵌り心地もgoodですし !(^^)!  

 ** ところで 教えて頂きたい事が…  CSEのケーブルはグランド(アース)が未結線でした。 ど-やら仕様の様で失敗作じゃない様です(笑)  市販品の中にもグランドを あえて未結線にするモデルが多いようです。  まぁ- 日本のコンセントは3pが少ないのも要因なのかもしれませんが 実のトコロはど-なのでしょうか?  ウチのオーディオ部屋のコンセントはアースも結線されてるので全て接続して作っています。  ループ?とか言い分を目にした事もありますが 皆さんはど-お思いですか?  機器のインレットでもアースが無いモデルもありますからね…。

 今年の当面の目標は…
[:image5:]
ココです。 コンセントBOX大改修は昨年の大きな事業でした(笑)
今年 したいのは ココ ↓
[:image9:]
ここを改善したいのです!  これが一体何なのか? 説明は端折りますが(笑)
段々と面倒に成ってきました。 スイッチひとつで替えたくて… 

最古参のCDプレーヤーがカウントダウン状態な気もしてるのですがもう少し踏ん張って戴ければ コッチから着手したいな!と。  パワーの交換も視野ですが その前には『プリ』を変えなければならないので……。 接続が複雑ゆえに 適合モデルを選択しなければなりません。  音の好みは言うまでもありませんが 仕様的な縛りも妥協は出来ません。  私の原点である「PureとHD-Audio(サラウンド)の融合」はそろそろゴールインかもしれません (笑)

 叱咤激励を!  今年もアコスの住人を 宜しくお願い致します。

コミュニティ皆々様方の ご多幸・ご健勝をお祈りします。
  
 寒い日が続いておりますが 何しろ お元気で。  アコスの住人。。。 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました