今日の一枚。 TENET

日記・雑記
Sponsored Link

 皆さん お元気でしょうか?  今日は冬の一休み? ポカポカな1日でしたね ヽ(^o^)丿  コロナくんも そろそろ休んで欲しいです…。

 3ヶ月ぶりの今日の一枚です。

私には珍しい事ですが 新作を購入しました。  1月8日発売の「TENET テネット」です。 
[:image1:] 
昨年9月公開でナカナカなヒット作だった様です。  コロナ禍で映画産業も停滞を余儀無くされた2020年。 目立った大作だったのでしょうね。
早くもソフト化ですね。  配信は12/16解禁されていました。
[:image3:]
まるで俳優の様なかっこ良さですが(笑)監督はクリストファー・ノーラン。 
ソフトに於いても優秀盤が多い監督さんですね (^^)/
10月に [:URL=community.phileweb.com/mypage/entry/129/20201016/66222/:]元住ブレーメンさん[:/URL:]が 観覧のご感想を述べられています。
「インセプション」や「インターステラー」 いずれも難解な作品ですが 映像の美しさはピカ一です。 立体的な映像は摩訶不思議で堪りません。
今度のTENETは時間軸弄り捲りです(笑) 今が何処なのか?全く分かりません。 時が逆戻り… 人も物も逆回転! その中でも主役たちは正回転。 何が何だか分かりません!   伏線張り捲りで最後の最後にちょっとだけ納得出来ます。 ほんのちょっとですが…
[:image2:]
右の方が主役。  左の方は準主役でしょうね。  右の方はCIAのスパイで冒頭で分かります。 
私には誰?って感じな方で 髭面が私にはチョッと‥でした。
[:image6:]
親子? 右の方 ご存じデンゼル・ワシントン。  その長男である ジョン・デヴィット・ワシントンさん(36才)です。  いわゆるサラブレットですが彼はアメフトの選手だった様です。  どーりでガタイが良い!  運動神経も優れている。

敵役
[:image5:]
優しそうなオジサンなのだが… 実は何を考えているのか全く分からない超悪党。 血も涙もない本物。 

カギを握る女性。 犯罪の陰に女アリ! (笑)
[:image4:]
彼女も有名とは言えない感じでしょうか?  身長が192cmとか… 大きな女性なのですが劇中ではそれは一切感じませんでした。 これもノーランマジックなのでしょうか?  美しい女性です。

 
 購入したのはBDです。  音声はdts-HDMA。 5.1ch。 (3Dは未発売、UHDも同じ音声) 
音は最高です! もう初っ端からです。 LFEもセンターもフロントも 吠え捲りです(笑)  部屋の空気が揺れ捲りです!  2時間オーバーな作品ですが そのほとんどで部屋が揺れています(笑)  集合住宅や防音処理がされていない家では注意が必要です。 
 ノーラン作品には7.1chやatmos/:Xが非常に少ないですね。 
私的には映像より音声なので 最低でも7.1ch。 可能でアレばatmosや:Xを採用して頂きたいです。 
 音声・音場は素晴らしいしいので AIでより美味しく再現しています。 7.1chやatmos/:Xならば更に画像とマッチしそうですね。
 映像はIMAXで 画面のデカさがより楽しめています (^_-)-☆
低音フェチには必須な1枚ですね。  

電源系を改修し 雑味が減少したのでしょうか? ヴォリュームが上がり気味の昨今です(笑) 音がよりストレートになった感じです。  サラウンドに於いても同じ傾向の様子で よりリアリティーが上がった様な? 
内容の把握はもー少し先に成りそうですが(笑) 音の嵐に浸れる 快感的な作品です。 
ジョンが強い強い! 格闘のnewフェイスですね。 次作も楽しみです! 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました