wowowを考える。。。

日記・雑記
Sponsored Link

寒い日が続いています。 お変わりありませんか?   コロナ禍も多少の終息感が見て来ましたが まだまだ医療はひっ迫 もー少し我慢しましょう。

 wowow。  皆さんは ご覧になられていますか?   私は本放送開始の1991年4月より ズ————-っと視聴しています。  
[:image1:]
 ↑ これ分かりますか?  BSアナログ波時代のwowowデコーダーです。  TVやビデオデッキに接続し スクランブル信号を解読し TV・ビデオデッキに戻す…。  そんな時代でしたね。 
wowowが唯一 楽しめるBS放送だった気がします。 映画を始め Theエンターテインメントな放送が 始まった訳ですね。
デコーダーは電器屋さんで契約してお持ち帰りと言うスタイルでした。

[:image9:]
まぁ- やっとでしょうか?  コロナ禍だからと言う説がありますが 3ヵ月遅れでスタートの様です。  
放送内容も発表されました ↓
https://www.wowow.co.jp/schedule/20210301/4k
が、どーでしょうか?  魅力的? う~~~ん 微妙だな ((+_+))

wowowはB-CAS単位での契約です。 ¥2500/月程度です。 
[:image2:]
wowowオンデマンドと言う配信が始まりました。  前身はwowowメンバーズオンデマンドと言い 10年ほど前から始まっていた様です。  スマホやタブレットPCで視聴が出来た様です。 
私はつい最近知りまして(笑)タブレットにアプリを入れてみました…  なるほど見れる! 
4kTVやレコーダーの視聴はACASを契約する事が前提になって仕舞った(*_*;  今までの様にB-CASカードを差し替えれば映る!と言う訳にはいかなくなりました。  
我が家唯一の4kTVでwowow4kを視聴するにはACAS登録が必須になります。 変更はwebから容易であると伺っていますが その都度変えるのは面倒であろうと思っています。  
じゃー オンデマンドで良いじゃん!ですよね~~  そんな時にAmazonFireTVstickですよね~~   stickでは now放送の3局以外にアーカイブ作品が見れます。  ある意味見放題です が…。

こんなの買っちゃいました。
[:image3:]
AmazonFireTVstick4k。  
これでwowow4kも見れる! とは成りませんが(+_+)  これがあればプロジェクターでwowowは視聴できます。  
しかしstickは素晴らしいモデルです。
[:image4:]
AVアンプには直付け! 電気を取るだけでカンタンセットアップ。
[:image5:]
まぁ- いきなりヴァージョンアップが始まったのは驚きましたが…
[:image7:]
因みにプレミアム会員の場合は 既に登録がされていて 名前もバッチリ表示されます。 
画質はHDクラス。 まぁまぁな画質でした。。。   一方、音質は残念ですがステレオです。  DD+を期待していたが…ザンネン。。。 
[:image6:] 
そうそう リモコンが良くなっていました。  これでTV操作も可能に!  設定は自動で 我が家の場合はパナソニックに…。  Amazon 流石!です。。 

今、wowowを継続するか 辞めるかの過渡期です。  wowow4kの内容次第かな??  番組表を見る限りは期待薄ですが(泣)  放送の4k本命視していたwowowだが… 

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました