サウンドスクリーンに向けて第一歩。

日記・雑記
Sponsored Link

サウンドスクリーン… いい響きですね。  音が通って来るだけに(笑)

 今 こんな感じなんですね。
[:image9:]
スクリーンサイズはワイド150インチで カツカツですね (+_+)  まぁ- 正直なところギリギリです。 サラウンド系は百歩譲ってokなのですが… 2chは動かす余裕がありません。 改善したくも・・・   この状況はちょっと寂しいです。   

また今 話題の(笑)センタースピーカーの セッティングも一気に解決出来るのが サウンドスクリーンになります。

著名な評論家さんのリスニングルーム
[:image4:]
壮観ですよね ヽ(^o^)丿  壁一面全体がスクリーンと化しています。
スクリーンが上がると こんな感じ…  更に 壮観ですね! (笑)
[:image3:]

ご存じの方も多いと思いますが サウンドスクリーンって高いんですよね。 (泣)  それでもメゲズに時々チェックしています。  先日の日記で「私の目標はサウンドスクリーンです」と一言言ったら 反応された方が居られて 「ぜひ、サウンドスクリーンを!」と推して頂きました。 

それで調べ始めた第一弾(歩)です。 
[:image6:] 
我が部屋の天井は上の様にフラットではなく 吸音層が天井の周りを囲んでいます。  この吸音層に吊ると幅が4000mmまで可能で170インチが可能な事が分かりました。(外側の垂れ下がり)  ですが この位置では スクリーンが下がり過ぎて仕舞い 170のサイズが収まらない…(上下) (+_+)
[:image8:] 
天井の吸音層の厚みがアダとなって仕舞いました。 吸音層を避けた凹の中にスクリーンを収めるとなると 150インチが最大となりました。  じゃ!今と同じじゃん!! ・・・
それでも1.5mほど スクリーンが近づいて来るので 視覚的には大きく感じるであろう!と 目論んでおります。
[:image7:] 

当コミュにも サウンドスクリーンの使用者はいらっしゃると思います。 その感想を率直に語って頂ければ嬉しいです。  失敗したなぁ~~とか、サウンドスクリーンは最高--!だとか…  画質や音質も。  後悔? それとも…
 サウンドスクリーンも一度は体験しないと買えないしな (+_+) 

イーストンが2017年に発売開始したE8Kが気に成ってる。 
[:image1:]
色々とググってはみたものの 評判がほとんどありません。  良きも悪しきも…  一度は体感しないとアカんのですが 大阪までは行く気がしない。(ショールームがアルらしい) 
サウンドスクリーンはどこかで視聴が出来ると思うが… 
[:image2:]
透過って どーですかね?  スクリーンには密接させるべきと 聞いた事もあるし…  それでも最新型?のE8Kは違うのでしょうかね?

屈託のない ご意見お待ちしていま--す (^^)/

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました