サウンドスクリーンに向けて第一歩。 ②

日記・雑記
Sponsored Link

サンプルが届いたので… 感想です。
[:image1:]
大きさはA4程度。 小さいやね…(*_*)
EASTONEの 4K,8K対応を謳う 音響透過スクリーン 「E8K サウンドスクリーン」である。  THX認定を得てるらしィ! THXって懐かしィ…(笑)
[:image6:]
手にした瞬間「おッ! 透けてる!!」 以前手にしたフツーのスクリーンでは味わっていない感覚。 

 先ずは音の確認。   なにせ小さいので… ↓ こんな感じにしてみた。
[:image4:]
[:image5:]
センタースピーカーのトゥイター部を隠してみた。 って言うか ソコしか覆えない (+_+) 
 覆ったり 外したり… 覆ったり 外したり… う~~~ん それほど変わらないかな?  普通のスクリーンとは桁違いだ!(笑) ←当たり前か。

 次は明るさ。ゲイン?の確認。
[:image2:]
現使用のスクリーンはシアターハウスモデル。  ピークゲイン0.95。
E8Kは0.7です。  だいぶ低いよなぁ~ (*_*;
[:image3:]
まぁ- こんな比較は正確とは言えませんが 違いは分かりますね。 
ただしウチのX75R(2013年)は1200lmで 現行品V7では1900lmと大幅アップ。  未来的には大丈夫かも(笑)

 シュミレーションは続く。。。   150インチは確実に収まるが +10インチ、+20インチはどうか?  も-少し確認したい。 

 前回の日記で nightwishさんから avacでE8Kが視聴出来ると情報を得たが(アバック座) 場所が「横浜」だけの様だ。  「あれっ? 前は各店に座があったのに!」  調べてみると 多くのavacが閉店していました。 今、YOKOHAMAには行きたくないしなぁ~~  

 導入する前には 是非とも視聴したい。 叶うかな? (^^)/

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました