サウンドスクリーンに向けて第一歩。 ③ Stewart参戦

日記・雑記
Sponsored Link

サウンドスクリーン やるやる詐欺になりそうです 

 寄り道ばかりで あれから2ヶ月も経っていました。 

 サンプルが届きまして・・・
[:image1:]
左から… 前回御登場のEASTONEのE8K。
中央が… Stewartのスノーマット100 マイクリパーフォ(サウンドスクリーン)
右側が… Stewartのウルトラマット130  (穴無し)
[:image2:]
 左からE8K ゲインは0.7 開口ピッチ0.85mm
 中央がスノーマット100 ゲインは1.0 穴径:約0.5mm マイクロパーフォは「10c㎡に約3200個」との事。
 右がウルトラマット130 ゲインは1.3 穴無し
まぁ- 一目瞭然ですね。  後ろのスクリーンはシアターハウスのゲイン1.0。
[:image3:]
ひと肌を見ても… E8Kの暗さだけが際立って仕舞いました。 
[:image4:]
やはり暗いのは戴けないなぁ-が 感想。
[:image5:]
ゲイン1.3はちゃう! 

透過チェックをしました。
 先日の4429でのチェックでは あまりにも安易な方法だったので反省しました。 ↓
[:image9:]

それで今回は少し工夫を!  笑っちゃだめよ !(^^)!
[:image7:]
先日取り外した111AD(BOSE)をスタックにして(笑) スクリーンを垂らしてみましたよ (^^♪
[:image6:]
やや現実的でしょ!  これで3モデルを とっかえひっかえ…
当然ですがウルトラマット130(穴無し)では音が来ません。 籠って仕舞います (*_*)
一方、E8Kとstewartは無いに近い聴こえ方で サウンドスクリーンの恩恵が出ています。
[:image8:]

stewratだと3桁行って仕舞う心配があります。 価格の情報が無いので目安すら分らず困っています。  また生地の違いがあり(ゲインや色調?)何が良いのかも分かりません。  組合せがあり過ぎ!!

またstewartはBOXが大きく 設置を想定していた凹には収まりそうにありません。  そうなると天井材が心配で 補強を広めに設ける算段が必要な感じです。 最低でも150インチは欲しいからね。

 大変な出費と 大変な工事(重量40kg超)になりそうです (笑)

もう少し 色々と調べないと…  stewartは 何処かで見れるのかな?  キクチの方 良い感じだったんで 訊いてみましょうかね。 (^_-)

一昨日 初雪!   冬本番ですね。   なんか毛色の違うコロナも出て来たとかで… 皆さまも まだまだご注意下さいね。 

アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました