JBL参上!(笑) 2022年1月早々

日記・雑記
日記・雑記
Sponsored Link

[:image4:]

昨年は色々とありがと――ございました。  本年も宜しくお願い致します。

 アコスの住人。

寒い日が続いておりますが お元気でいらっしゃいますか?   今日(3日)は帰省Uターンラッシュが各地で起きている様で 大変でございます。  私は今日からお休みを頂いてノホホンとしております。 

先月後半にはネットトラブルに見舞われましたが 皆様方のお力添えのお陰で無事に解決。 誠にありがとうございました m(__)m    しかしです! 今度はPC自体が昇天!  画面には「ダメダメダメ!」みたいな内容の英文が (*_*; 「hit any key」??  何かのキーを押せ!  何も変わらん。  そろそろ ちゃんとした日本語で症状を伝えて欲しいものだ! (笑)  まぁ- 買って10年経過してるノ-トPC(win7)でもあるので諦めた。  コイツはリスニングルームに常設で メインなPCではないが無いと不便である物。 

 時は年の瀬28日夜。 あ”――― (困)   PC系ど素人な私。  数年前に停電のショックからか突然昇天して仕舞ったPC(一体型ディスクトップ) 修理には送ったものの金額が見合わないとサービスより。 コイツは確か15万くらいはしたと… 泣けちゃうよね。   それで今度は中古でイイや!!と考えた。   中古と言うのはオーディオでもそーだが パソコン関係も賑やかな市場で… ショップも百花繚乱。  どこが良いのかもワカラン! 
 ただ価格が1万前後から高くても5万前後。  安い!(と、思うのは私だけか?)  も――ダメ元で良いので2万円程度のモデルを買った。 (停電の影響がないノートPCを)  
 届いたのはFUJITSUで(メーカー選べない)使用感たっぷりの機でした。  win10とオフィス… だけで、使わない(と言うより使えない(笑))ソフトは一切なし。 事実上 まったく困らない (^_-)-☆   そして動作がサクサクで気持ちが良い!  メモリーとかSSD?とか 色々な要因が有るようですが 何一つ不自由はなく ネットと写真管理と 時々ワード・エクセル もー十分って感じ(笑)  これが2万ちょっとで買えて今月で4年目に突入! コスパ高いよね。

 それで今回も同じところで購入。  29日に注文! 30日午前に到着と神業的!! (佐川さんありがとう)  今回はディスクトップにして5万円ほど。 DELLが届きました。   中古の良いところ… 面倒な初期設定なし! 接続機器もUSB挿すだけで使える様になっちゃう!  ストレス0(ゼロ)である (^^)/  

 ただし PC音痴の私 買ってから気が付いたこと。  「アレ? 音声出力が無い!」  (注:今回購入したDELLは2階のメインPCに。コイツは接続してるモニターに音声アウトがあるのでok) FUJITSUにはアナログ音声アウトが無かったんです。 手持ちのPC用のスピーカーはアナログ接続のみのタイプ。 どーしたら?? ・・・ ((+_+)) 

調べたら… BluetoothやUSBでも接続が出来るとか。 またはサウンドカード??とか…。   Bluetoothは対応してないでしょう(たぶん)  じゃ-USBだ!   で、Amazonでゲット。
[:image1:]
何が良いかなんて全く分かりません!!  高いのは買えません!  で、JBL。  JBL党なので(笑)  JBL QUANTUM DUO ゲーミングスピーカー。   ゲーミング?   その業界では人気があるのかしら?
[:image3:]
派手なのが喜ばれてるのですかね? (笑)   接続したら認識はしてくれたが ウンともスンとも…(*_*;  設定か‥?どこを?  弄繰り回してるウチに何とかなった! ロクな取説もなく(泣)  四苦八苦。
[:image2:]
音の良し悪しは不明。 悪くはないが こんなセッティングしか出来ませんから 悪くなければ良しでしょ(笑)   BGVでEW&Fライブを視聴しながら ご機嫌です。 ヴォリュームが100(max)に成っちゃいました。 63.5mmウーファー&19.05mmツイーター 定格出力20wでは到底足らんな (笑)
音楽にノッて電飾(LED)がキラキラ。 その調整や他の触り方は不明。 ネットで探してみます。


(動作の様子↑)

冒頭のコレ ↓
[:image4:]
JBL 4645C。    ただ今 進行中の改修計画(事業)  先ずはスクリーンからなのだ その後も計画(妄想)は続く (爆)  現在のパッシブウーファーによる LFEが好結果をもたらしているので 置き場所さえ確保出来れば 4645Cの設置を考えてる。   何はともあれサウンドスクリーン化がスタートラインだ! ヽ(^o^)丿 

  何が出来るか? どこまで出来るか?  一寸先は闇ですが(笑)  今年もよろしくお願いします。 

 アコスの住人 令和四年一月。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました