サウンドスクリーンに向けての第一歩。 ⑦

日記・雑記
Sponsored Link

最大(長)では10連休とも言われてる今GW! 皆様はどーお過ごしでしょうか?  今回の様なU(Ultra)GWは 次回は20年後とか… 生きてはいるが隠居してるな(笑)  ただ祝日って増えていますから 来年だってどーなってるかは誰も分からない。   私にはGWは無いので 毎日仕事してる… いやいやブラックではないのでご安心を(笑)   それにしても外は県外車ばかりだ! 観光県である以上は仕方が無い部分もあるが この3年あまり 何度も何度も繰り返してる。  自粛で苦しむ方も居られるが… 生死を彷徨ったり 不眠不休で看護をしてる方々がいるって事を忘れてはいけないと思う。 

 本日も工事(絶賛下準備中)の様子(報告)です。   完成は未定!
50kgはアルと聞いているスクリーン。 素人でも出来る万全の用意をしようと目下 悪戦苦闘中なのです。   壁や天井の素材は 一般用よりは厚く重量の有る石膏ボードだが… しょせん石膏である。   ネジ・釘は効かない!   プロがやれば裏側に裏板(補強)でしょうが… 素人DIYな私には無理。  それで多段階で強化してると言うのが今である。

前日記では縦柱を用いて補強を施したと報告しました。
[:image7:]
本日の成果は…
[:image1:]
着色はしていませんが天井部(ここに固定予定)とそれの支えで「くの字」形で仮設置が出来ました。
[:image2:]
[:image3:]
これ等は石膏ボード用のアンカーで固定予定ですが それに追加してL字形金具で補強する予定です。  L字形金具の幅は板に溝を掘り面一にする予定です。   今日確認出来た事は… 幅が3600mmまでと言う確定です。  頂いている資料では150インチでは3993mmと言う事なので( 一一) 今より小さくなる事は必須となりました。 
[:image4:]
こんな感じでスクリーンは天井部に固定される計画です。 2005年 こんな事が想定出来ていれば… 色々なところに補強を施しておけたのに (‘_’) 
[:image5:]
スクリーン上部の黒色幕の幅は調整が効くらしいので最短にして仕舞う予定。 テンションの為にスクリーンは降ろし切る必要がアルとかだ。  幅がオーバーでは話に成らんので キクチさんには引き続き問い合わせをしないとな…
[:image6:]
オリジナルの固定金具と併用が出来るのか? (↑左側と)  それは要らないのか?  安全第一なら併用したいところだが… 造作は大変かも? 私に出来るかな (笑)

今日の日記も私の備忘録ですが… ご意見・ご要望は遠慮なく。  暑くなると作業は滞りやすくなりますがマイ・ペースで進めます。  

 アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました