サウンドスクリーンに向けての第一歩。 ⑭  (*_*;

日記・雑記
Sponsored Link

(*_*;  ← この寂しげな顔は 私です。

 7月初めに 発注したサウンドスクリーンですが 納期が大幅に遅れています。  当初の予定では1ヵ月から1ヵ月半。 と言う事だと 既に到着 取り付け完成!となる所ですが 先日の連絡では 更に1ヵ月ズレ込むと言う。 要は9月下旬!(予定) まぁー 何を言っても仕方が無いので ok!です (^_^)/と伝えました。

 コロナ終息の兆しも無いまま オーディオ・芸術の秋へと進んでいますね。  TIASも今年は開催される様ですし お近くの方が羨ましいです。   私は仕事の性格上 感染は出来ないので 今年も見送りです。 

 一応ですが スクリーンの目途が立ち 次はセンタースピーカーの設置編です。  よって次回からは2歩目に突入とします。
[:image1:] 
今考えているのは GTラックに移動を考慮してキャスターを取り付ける方向で動いて(妄想して)います。
キャスターは付けますが 固定は慎重かつ質実剛健にしたいので 4365同様に角材でと考えています。
また センターの為に 絵にある様に「パワーアンプ」を置きたいと考えています。 現行では RDA7.1で4429は駆動していますが 絵の様にする事で 配線(SPコード)が短くなるし 短い分 高い(良質な)ケーブルにも手が届き易くなるかな?と期待もしてます(笑)

で、今日はここに入るパワーアンプを発注した ご報告も兼ねました。  モデルはまだ伏せておきますが… バランスを考えて選びました。   スクリーンへの出費が予想を遥かに上回って仕舞ったり 来夏(車検7月)までには 車の買い替えが ほぼほぼ確定してるので(想定外!)予算は厳しいのですが 私的には スクリーンに引き続きの 清水ダイブと成って仕舞いました (-_-メ)  ただしサウンドスクリーン構想の中には アンプの在り方も入っていましたから 妥協などしても遠回りするだけだ!と天からの声に(笑)従い 突っ走りました。  

納期に2週間前後要するとかなので こちらも気長に待ちながら GTラックの改修に挑もうかな?と。。。

本日は スクリーン納期遅れと パワーアンプを新規に導入した お話でした。 (^_-)-☆

 アコス。

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました