サウンドスクリーンに向けての第二歩。 ⑮

日記・雑記
Sponsored Link

九月に成った途端 秋の気配が全開です。 (^^)/   皆様のお住まいの地域は如何でしょうか?

サウンドスクリーン化計画 実践編も15話に成りました。  本日からはスピーカー編で第二歩目といたします (^_-)-☆ 

 9年半前 2013年2月に1本目の『4429』を導入いたしました。  苦節7年半! センタースピーカー問題はここに解決いたしました。
[:image1:]
懐かしいですね。 100インチですし… Nautilus801が写っています。
 
 その半年後… 何を血迷ったかスクリーンのサイズアップ計画が始まりました。  
計画は楽しい (^^)/
サイズ150%のアップは スクリーンだけを変えれば済むと言う物ではなく プロジェクターの設置位置、配線の改修など 色々な付帯作業もあります。
年内にはどーにか 工事完了! (笑)
[:image2:]
[:image3:]

そして本日 センタースピーカーに着手!
[:image4:]
9年ぶりに撤去。  せっかくなので普通に置いてみた (笑)
SE-A3000(テクニクス)を相手に視聴してみた。  4429は一本づつ買っているので ステレオとして聴くのは初めてに近い。  
[:image6:]
A3000は120w(6Ω)出力なのだが4429には荷が重いのか? 
イマイチ物足りなさを感じて仕舞った。  (*_*;
[:image5:]
4429はまるでミニ4365だ! 体積は1/3くらいかな?(笑) 

 朗報!  もう少し後に成ると思っていた センタースピーカ4429×2用のパワーアンプが明日届く。  しばらくnewアンプと4429でステレオ再生が楽しめそうだ (^_-)-☆   そいつは4429を どー鳴らしてくれることだろうか? 

不安もアルが 期待もしてる。  

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました