サウンドスクリーンに向けての第二歩目。 ㉔  TV設置と仮置き

日記・雑記
Sponsored Link

TH-65GX850は無事にセッティング完了致しました (^^)/
[:image2:]
現使用のスクリーンは使わなくなって仕舞うのですが昇降の邪魔には成りません。 まぁ- 外したところで保管に苦労して仕舞うので(デカい!) 売れる相手が見つかるまで このままだな (笑)
[:image3:]

このスピーカーコードはJBLのJSC1500です。
[:image5:]
[:image6:]
コイツは3芯構造で…  「3種類のOFC線材を同径サイズ同士で撚り合わせ、それぞれを独立して絶縁した「3ゲージトリプルコア構造」を採用。3つの導体の表面積や断面積をそれぞれ高/中/低域の伝送に最適化しており、広帯域に渡り安定したエネルギーの伝送が行なえるという。また、銅箔シールドを採用し、磁界の影響を低減している。なお、接続時は3芯を1本に撚り合わせて使用する。」と…  (AV Watch抜粋)
それを「三つ編み」してみました。  (^_-)-☆ 
[:image4:]
このケーブルはRDA7.1とSW間(上の4365のウーファー部)に使用中。  次回の課題で専用のSWを置く(買ヮな成らん)予定なので「仮」ではアルが (笑)
[:image7:]

[:image1:]
だいたいの位置ではあるが仮セッティングをしてみた。  4365の位置は中央に寄って来て 前に出て来た。  雰囲気でヤヤ内振りにしてみた。  長いところでサイドの壁より40cm、後方壁よりは80cmの空間が出来ました。  私も入れる間が出来て作業が楽に…。 
[:image8:]
出来上がった様を見て… 「ん?SW置けんな!」(笑)  アンプは前に出せそうなんで 何とかなるかな?  newSWの到着は未定だが スペースの確保は必要だ。 

あの位置のTVなので 気にする程でも無いと思いたいが… 明るさを抑えてTVを見ると スピーカーに画面の光が反射してTVに戻っている様だ。 
[:image9:]
 余っていたハイミロン紙を貼ってみると押さえられた感じに見える。   スピーカーの位置が固まったところで考えてみよう。 (^^)/

[:image10:] 
いよいよだ!! !(^^)! 
stewartが遂に上陸しました。
↑は検品の様子です。 と…。

トラブルが無ければ(笑) 20日(木)にセッティング!!

コメント ※編集/削除は管理者のみ

タイトルとURLをコピーしました